ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/17(木) 西本願寺は燃えているか?
昨日は紫の通しでした。あと10日ですが、かなり危機的状況です。制作としても動員見込みが目標の200人まで届きそうにない。吉田寮突入でやばそうなお客はいっぱい獲得できたが、普通の学生にこそ来てほしいんだが。それにせっかくシニア割引したのに、はっきりってシニアに浸透してるのかな?シニアが行きそうな店にビラ貼らしてもらいにとかは行ってるんだが。

 しかし、お客を呼ぶということに関してのみんなの意識が低いなあ。ビラ宣もホイホイ休むし、チケットも売らないし。私は相当強引に売る方で、18人売って8人しか来なかった時もあるのに(友達なくすぞ)。みんなハナからあきらめて、休部中のヨウゲツ(ミサ)が一番売ってるのは問題だと思うのだが。彼女のやる気はすばらしい。町貼りの際もわざわざ電話かけてきて貼る場所確認してきたからな。

 ちなみになんの断りもなく町貼りという単語をだしたが、芝居してない友人から問い合わせがあったので説明しときます。町貼りとは、ダンボールにビラを貼ったものを、文字通り町にある街路樹にくくりつけることです。信号やバス停の近くなど人の目にとまりやすい所につけます。いうまでもないが違法行為です。テレクラのビラはるのとレベルはかわりません(志は我々の方が数段上だが)。警察に注意された時はあくまで、「今剥がしてたんです」といいはります。大丈夫だとは思いますが、今月二回もポリに世話になったバリ王(ダイジョウ)のような男もいるので念のためだ。くくりつけるのは街路樹です。電柱は関西電力管轄なのですぐ文句が来ます。エメラルドの海、若狭湾を原発まみれにした会社のくせに生意気です。街路樹は京都市管轄なので文句はきません。民間と行政のやる気の違いがまざまざと見せ付けられます。

 ちゅうわけで、4日間紫は離れるがみんながんばれ

 ごまプロの方は、いよいよ明日からホール入り。青少年活動センターまわりも終わりです。青少年活動センターがこれほど役に立つものだとは思いませんでしたよ。住民票地元においておいた方が税金安いのに、わざわざ京都市民になった甲斐があるってもんだ。とても青少年に見えない掛川さんまで恩恵を得るんですから

 今日は通しでした。ニットのよこえとも子さんと西恵さんがオペをしてくれるそうです。私の組はどうやら、私にかかっているようだ。二ヶ月前から進歩のない課題でダメだしをうけた。なんとかせねばなりません。この二ヶ月で意識は変わりました。しかし意識だけ変わっても結果が伴わなきゃお客様にはわかりません。自分のためなんていうんと簡単に妥協するので、私にかかわったすべての皆様のためにがんばります。

 芝居どころか人生観まで変えるきっかけをくれたごまさん、こんなチャンスをくれた掛川、問い上として、我々のような若造をかわいがってくれる、松岡さん、朝平さん、ゆみさま、高原さん。同郷の士、中山さん、横山さん。とにかすごいや荒木さん。ポルトガル時間に生きる同志山本さん。ある意味惚れたぜ山崎くん。DOS公からの同志、勝二さん、無限大、ミホミホ、轟、生涯の盟友ひげっち。そしてかけがいなのない紫の同志、千本、平、ヨウスケ。みなさんお世話になりました。ご恩が返しはこれからです。よろしくい願いいたします。

 さて、明日からは会場である西本願寺婦人会館に泊り込みです。こりゃあ楽しみだ。40畳の大部屋でみんなで泊まるらしい。枕投げしほうだいじゃん。いやあ、こういうのはいいですねえ。明日からは、携帯からの日記書き込みになるので不便になりますがよろしくね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.