ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/20(日) より魅力あふれる人になるために
今日は会場が朝9時から5時まで取れていないので、一旦東山に行って練習。しかし、眠くて話にならない。高原さんにつまづいてこけるくらいどうしようもない。結局休養が必要な人は休養となった。

 5時に会場に戻り、急いで再度の客席作り。なかなかうまくいかず結構あわただしい中開園。集大成ということで、私も含め少し気負いがすぎてうまくいかなかった点が多かった。至極残念であるが、多少の心残りが残らないと次には進めないと考えることにしようと思う。

 今日は、川島とその友人のアンゾー。大久保君にショウヘイちゃんと大学関係の友達やが来てくれたので、なんとかMyチケットが売れてよかった。さすがに1週間前なので残念ながら紫関係者はいなかったが、DOS公からもユージさんやお松さんに久々に会えました。

 片付けも終わり、ひとまずその場で祝杯。大入り袋も出てよかったよかた。そして打ち上げは満点星へ移動。自転車組は松屋で食事して暇をつぶす。今までエキセントリック発言のばっかった荒木さんも、サシで話すととてもしっかりした話をしていていた。さらにゲーセンいって太鼓の達人をすると山崎が妙にうまい。しかしそのうまさも、抜群にうまいわけではない中途半端なうまさ。抜群いうまいか、ドヘタなら突っ込みやすいのにこの中途半端なうまさ。本当につっこみづらい男である。

さて、カケピーが遅れたので私が二次会幹事代行になってしまった。20人いるので4部屋とるが、いかんせん特定の部屋に固まってちょうどよく分散しない。まあそこまで面倒見るのは大変なので、あとは成り行き任せ。かけピーの日記にも書いてたが、自主参加なのに全員参加、奇跡的だ。あれだけ練習後に食事に誘ってもノリの悪かった皆様方が・・しかもあのカラオケ嫌いのヨウスケまでが歌っている。掛川・勝二が横山さんにセクハラしまくってたのはどうかと思うが、みんな最後までほとんど寝ずに盛り上がっていてよかったね。特に荒木さんのオーロラ輝子は最高でしたわ。私はゆみさまと愛が生まれた日をドュエットできたのでそれだけで感激です。うれしい限りですね。
  
 その後は、おなじみ飯や丼に行ってタラタラお喋り。ひげっちと千本はすぐ帰ったが、私と轟はゆみさまを離さず、結局9時半まで話した。あまあかなり我々の今後を占う身のある会話だったのでよかったが、気がつくと台風が迫っていた。二人とも無事帰れたんでしょうか?

 今回のワークショップは私にとってどういう意味だったんだろうかな?はっきりいってこれだけで、役者として成長したかはわかりません。しかし、確実にいえることは、人間として成長したんではないかと思うことです。色々ありすぎて上手くいえませんが、意尼までの自己正当化してきた価値観をつきくずし、前よか少しはいい人間になれたんじゃないかなとは思います。まわりを見渡すと、ヨウスケなんかもすごく人間的に成長した気がしますね。彼は二ヶ月前に比べかなり魅力的になった気がします。千本・平も長い付き合いだけに感じ取りづらいですが、二ヶ月前より人としてに魅力的になったと思います。勝二さん、無限大、ミホミホ、轟、ひげっちも、たかだか半年の付き合いでどうこういうのもおこがましいですが、前よりさらに人物として魅力的になったのではないでしょうか。さすがに、今回はじめてあった人まではわかりませんが、それこそハナから私よりも立派な人間にむかったてはなはだえらそうに言うのは失礼ではありますが、おそらく人間としてさらに魅力的になったのではないでしょうか。役者としてどころか、人間として成長させてくれたごまさんには本当に感謝です。人の話を聞かないヒビサマですから、どこまで伝わってるかはわかりませんが、ごまさんから聞いたことは今後の人生においてかなりの財産になったと思います。なにしろやっと思春期がきたって気づかせてくれたんだから。これからも機会があったらいっぱいお話聞かせてください。もちろんごまさんだけでなく、今回関わったメンバーのみなさんからも、多くの財産を頂きました。本当にありがとうございます。

 しかい、ここで感慨にふけてるだけじゃ意味がない。財産は貯めてるだけでは意味がないのだ。まず役者としてはかだいがはっきりした。今回習った基本をしっかりマスターしたうえで、私にしかだせないところをもっと伸ばします。次に脚本家としてですね。最終的に私は本を書いてやって行きたいので、今回学んだことをしっかり文章ににじみだして生きたいです。そして人間としても今回学んだことをしっかりとりいれたうえで、前からあったよさは亡くさず、より魅力的な人間になる第一歩を踏みだしたところです。重要なのは第二歩、それよりも第三歩。そこらへんまでで止まってちゃあかんね。第四歩くらいまではいきたいもんだ。

 飯や丼でこのような話をしていたら(いや、実際は私と轟がいる以上そこまで高尚な話よりは、下世話な話が中心だったが)。ゆみさまから、ヒビサマは人のいいところをみつけるのうまいし、認められるのがエライと言われました。これは嬉しいですね。思春期になっても捨てたもんじゃないね。でも「みんヒビサマの魅力が分かてないだけだよ。いいオトコなんだから自信もっていいよ」とまで言われると調子に乗るのでやめてください。私は所詮ダメ男


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.