ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/25(金) タカマヒビキ最後のお願い
 今日は挟み込みしたが、なんと31枚もある。スペースとれんので、本宿と二人でやるが量が多すぎてさっぱり終らん。指の油がなくなり明日に持ち越してしまった。

 しかしなんで私はこんな面倒なスタッフやってんだろう。まあ衣装もやったが。思うに私はやはり自己顕示欲が強いんだな。普通の人には隠したい自分もあるだろうが、私にはほとんどない。こんな姿見せたら−評価受けるとわかっていても、ダメなとこまで含めて自分だからそれも見てほしいんだな。何がいいたいかというと、今の紫は恐ろしく下手です。下手でもやる気が高けりゃまだ救いがありますが、所詮は部活です(それは悪いことではないですが)。はっきり言って自信をもって紹介できません。今の紫見たせいでかえって芝居全体を見限られる危険すらあります。それでもダメな部分も含めて紫なんです。はなはだ失礼ですが、ダメならダメでしっかり見て頂きたいです。ゆえに客呼ぶ執念に関しては紫の中でも相当なものだ。やっぱ自分や仲間の姿をできるだけ多くの人に見せてほしいです。

 帰りはココ壱でカレー食べた。そういや去年も前日ここで食べたな。去年はここで辛い話した。もう時効だから言うが、女優の一人が、ゲネがうまくいかなかったからって役削ってと言ったのだ。勿論本気ではなかったが頭きた。確かに出番少ない役だったが、本番前日に言うことじゃないし。私が書いた本だ、産み出した登場人物は全員愛してる。それを削ってというのは許せんので、助演だった今西と掛川に相談したら二人とも同意してくれたうえ、一晩で台詞覚えて代役までかってくれた(おばちゃん役なので掛川でもできそうだったのだ)。結局、当時の団長の説得でおろしはしなかったが、二人には本当に感謝してます。

 その今西が今回は演出です。彼女もさすがに、前述ほどのトラブルメーカーはいないものの、困った役者陣のために思うようにいかず悩んでます。とても繊細な子なので、泣いてます。特に育成がメインで演出に専念できないのが辛いでしょう。恩返しのために力になりたいですが、それどころかエキストラなのに目立ち過ぎる私は、彼女に余計なダメ出しをさせる始末です。ならばやはり本業て助けなきゃ。彼女は昔の学生がこんなことしてたというのを今の学生に見てほしいという気持ちで、この本を書いたそうでせ。ですから特に、これ読んでる学生の皆さん、見に来て下さい。お願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.