ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/03(木) ヒビビと電撃イライラ棒
 1・2日と過激な論を書きましたが、ようわね、なんちゅうか、かんちゅうか、ようわからんのだが、最近ちょっとしたことでイライラするんですな。牛乳を飲んでないのが原因かもしれない。といっても、ミルク王国に生まれた者として、こっちの牛乳は不味すぎるんだよ。とにかく薄いんだな。やっぱ4点代くらいあって欲しいものだし、120度なんかで殺菌したら、不味いにきまっとる。やっぱり牛乳は低温殺菌に限る。ああ、うまい牛乳が飲みたい。

 それにしても、なんでこうイライラするんだか、政治に対してのイライラは昔からある。最近は小泉の支持率が下がらないことが腹立たしくてしかたないが、それはいつものこと。問題は身近なことにもイライラくることだ。考えたのだが私最近人の話を聞くように心がけてるからかもしれない。私は自分のことを選ばれた天才だと思っている。よって心の奥底に自分の考えは常に正しいという傲慢な考えがある。そのため、相手が理解してくれないと腹が立つのだ。だから昨日・おとといの日記のような極端な主張になるのだろう。なぜ今までイライラしなかったのかといえば、単純に人の話を聞いてないから人がどんな考えだろうと気にならなかったのだ。それを気にするようになると、改めて他人が思い通りにならないので、むかついてしょうがないのかもしれん。

 って、それじゃダメじゃな。ダメ人間どころか、すでに独裁願望のある危ない人だぞ。困ったな。

 とかいいながら、後輩からは「ヒビサマの一番いいところはすべての人が好きなところ」って言われるからな。確かに基本みんな大好きだからな。回り見渡して、付き合ってる人で嫌いな人いない。みんな好きだ。でも、なんかされなきゃ苦手な人はあっても嫌いにはならんだろうと思うが、それは当たり前ではないらしい。友人に聞くと、回りの人全員好きな訳じゃないし、付き合ってる人でも嫌いな人はいるらしい。その感覚はわからないし、みんなからも「そういう感覚になれることが羨ましい」と言われるので、このまんまでいいかな。

 でも、短気なのは確かだからな。もうこれは親父譲りだ。父ほど短気な人はいない。運転中前の車が遅いくらいで激怒されてちゃ、やってられんし、わざわざプロレス録画してまで起こってるのをみると、怒るのがすきなんだろうな。私も、なにかにつけてすぐ怒るし、テレビタックルや朝生がすきなのも怒るのがすきなのこもしれん。でも、その不機嫌が続かないのも共通してる。あれだけ怒ってたのかと思ったら、次の瞬間ヘラヘラしてるし。私も三歩歩いたら忘れるし。

 ほんまに私は今までは、仲良きことは美しきかな・と何があってもヘラヘラしてるところが、長所であり、ある意味短所であったのだが、最近のイライラはどうしちゃったんだろう?脱・ダメ計画ががうまくいっていて、いい加減な生ぬるい雰囲気にきちんと腹を立れるようになったのだとしたら喜ばしいことなのだが、そうとは思えんな。やっぱり牛乳飲んでないからかな?もしくは牛の乳ではなく人の乳を飲んでないからかもしれない。確かに人間の三大欲求のうちの二つは満たされてるんだから残りを考えると・・なんて書くと品位を疑われるので今のはオフレコだ。

 まあ、そんなこと言いながら、基本毎日浮かれてるんだがな。この前なんかただ普通に歩いてるだけなのに、川島から「いいなあ、ヒビキはいつも幸せそうで」って言われてしまった。確かにイライラしてるはいえ毎日楽しいが、そんなに浮かれてるかなあ?と、いうかそんな発言する川島の方が心配だ。なにかあったのか?   

 でも、なにかこう心に安定が欲しいものですな。無神論者なので、宗教はお断りですが、なにかないもんかね。まったく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.