ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/05(土) 振り返れば奴がいない
 昨日は6時半まで、語ってしまた。しかし、大学生ってのは結局恋愛(下も含むという意味で)しか語るものがないのか?そりゃあ私とて、興味ないどころかかなり切実に欲しているし、それが人生でもっとも楽しいことだという意見には賛同しますが、もう少し天下国家について論じてほしいものだ。われらが夜通し馬鹿話していた間でも、参議院では、牛歩が行われ、本岡副議長散会作戦で自爆という悔しい結果になっていたのにねえ。

 さて、今日は午後までゆっくり寝ていたかったところだたが、衣装の靴の買出しに新京極まで、でることになた。私はエキストラとして機動隊ででることになったので、ブーツが必要だということで、全品390円の店に買いに行くとのこと。問題は買出し衣装が、暴走ボケ娘ミサで一緒に行くのが新歓日正面衝突男ダイジョウの昨日我が家にこなかったコンビ・・1回の中でも屈指のクセモノ二人ということだ。

 ダイジョウは待ち合わせ場所の三条京阪土下座像前がわからんということで、一緒に行くことになった。しかし、彼の空気の読めなさというか、マイペースというか、彼は彼の時間で生きているようだ。一緒に自転車乗って交差点で曲がって、ふと振り返ると・・いなくなっているのだ。そんな馬鹿な・・まく気なんて全然ないのに・・なぜだ???と思って少し戻ると待っている(なぜかあまり困った顔をしていないのがまたすごい)

 なんとか、ついたものの、土下座像前だと日差しが強くて暑いから、ブックオフに入ろうかとか、京阪三条の階段とこで座って待ってようかとか言っても、一発で通じず、理解してくれない(決して聞いていないわけではないようだ)のがすごい。こいつはなかなか、あて書きしたくてたまんねえ。一部でささやけれている(ひろたと武がいってるだけだが)夢幕改訂版執筆計画では、はりまやが龍馬としてだすことは決まってるが、彼は西郷隆盛でだしたいと思った。

 さて、待ってるとミサが現れたが、なんと浴衣姿だった。どうやら、今日は彼女の自宅のある宇治でお祭りがあったそうなので浴衣らしいが、問題は京都市内までこれで来たということだ。しかもこの後お祭り行くから家帰るとしんどいしというならいいが、 この後はバイトなので着替えなきゃならないらしいし、午前中のためだけに着たらしい(しかも迷子を拾ってしまってたいして楽しめ七飼ったようだ。その迷子の名前ヒビキちゃんだったらしい。きっと私からとったんだろう)。さすがこの娘のやることは違う。しかもそのお祭り宇治では別名夜這い祭りといわれていて、その日だけは夜這いOKだとか言っていた。いいのか?そんな祭りではしゃいで。

 お目当てのブーツはあっさり見つかったので、食事をして帰った。昨日我が家に来た1回に酒を振舞った手前、こいつらにもということで、金もないのにジュースをおごった。本当に器の小さな男だ。しかし、アロハグラサンと、浴衣と、振り返るといなくなる男の3人で飯を食うのは異様だった。しかもダイジョウはセルフサービスなのに、食べ終わった後もボーっとしていて、ミサに片付けてもらっていた。いかんぞそれでは。私も人のこと言える立場ではないが、もう少し回りを見れるようになろう。ミサの方はな、自虐ネタが抑えられればよくなるんだけどね。自虐ネタは少し聞く分には面白いけどあれだけ言うと悲しくなるな。自分に魅力がないと思ってる人は、魅力がないものです。まあ、私のように自分に自信がありすぎて、私は選ばれた天才だとかまでいくとあれだけど、もう少し自惚れしたらよくなるでしょう。

 とかえらそうなこと言ったが、私こそ周りが見れん。ごまプロもあと6回というのに、成長してないとはいわないが、歩みが遅い。もう少し酒飲みながらごまさんに、いろいろ人生相談したいところだ。と、ごまさんが練習後「うちの近所で蛍が見れるから、この後暇な人見ながら酒のもう」と誘ってくれた。しかし残念ながら今日はテロプロのミーティングだった。かなり悔しかったが、でもまあ「ら抜きの殺意」面白かったからいいや。しかし、眠くてダウンしてしまったけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.