ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/06(日) 矛盾
昔、中国に盾と矛を売る商人がいた。
商人はいいました。
「私の矛は鋭くて、どんなものでも突き通さないものはありまへん」
「私の盾は頑丈で、どんなものでも突き通すものはありまへん」
すると、見てた人がツッコミいれました
「じゃあ、お前の矛で、お前の盾を突いたらどうなんねん」

うまくなりたいけれど、やりたい芝居をおさえたくない
エキストラなりたいけれど、目立たずにはいられない
自分の意見を通したいけど、相手に煙たがられたくない
恋人はほしいけれど、生き方は変えたくない
いい成績とりたいけど、勉強はしたくない
金はほしいが、バイトはめんどくさい
怒られたくないけど、メリハリのある生活はしたくない
河原で昼寝をしたいけど、蚊にさされたくない
横浜戦見に行った時に佐々木をみたいけど、阪神に負けてほしくない
小泉はこの国のために打倒せねばならないが、我が手で暗殺はして刑務所にはいりたくない

 これすべて矛盾。では、私はどうすればよいのか

 今回のワークショップで、芝居がうまくなったのかしら?それはわからんが、今まで絶対的に正しいと思っていた自分の信念を考えるきかけになったことの方が大きかったですな。せっかく10人以上も新しく知り合いができたのだから、もう少し話を聞いて取り入れたいものだ。

 本当は延長した時間までごまプロの方にいたかったんだが、約束なので紫に帰った。地下で久々にあるOBさんにあった。ちょっと辛い辞め方をした方なのですが、やはり話すと実になることが色々あります。

 ああ、公開する日記だと規制して書かないとあかんから、めんどいや。私は常に正しいのだ。理解しない愚民どもが愚かなのだーーーって書けたら楽なのにねえ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.