ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/07(月) ユーロ2004展望
最近すっかり夜型になってしまった。2日連続の徹夜、サンタ禁止令の書き直し、数々のレポート。でもいいかなとも思い始めた。12日からユーロ2004もはじまるし、ポルトガル時間に合わせていきるか。

 ユーロ2004とは、ようはヨーロッパでサッカーが一番強い国はどこか決める大会です。レアルのユニフォームを練習着にする山本さんをはじめ、私も含め、周りのサッカー好きも楽しみにしています。ヨーロッパなので、残念ながらブラジル人のロナウジーニョはでないけど、数々の名プレイヤーが一同にかいします。5・31にイングランドの展望は書いたけど、その他の国も書いておこう

  ポルトガル 
 ポルトガルといえば、わが国に鉄砲とカステラを伝えた大航海時代の雄。今回の開催地で地元優勝を狙う。中心選手はなんといっても、異様に髭の濃いフィーゴとサボリの名人ルイ・コスタだ。W杯では油断しまくって、アメリカ・韓国ごときに負けたが今回はどうなるのかしら?

  ギリシャ
 ギリシャといえば、紀元前がピークで紀元後はロクなことがないが、オリンピックイヤーのこの年に見事出場を果たした。そのおかげで、いまだオリンピクの競技場ができてないのはご愛嬌だ。間に合うのか?

  スペイン
 3月に列車テロで政権交代、サパテロ新首相の下イラク撤兵を表明した、反米主義の雄スペイン。代表チームは、過去の栄光にちなんで無敵艦隊とよばれているが、1588年にイギリス海軍にメタクソにやられた事実はは無視されているようだ。もともとひとつの国じゃないので、地域対立がひどく、まとまらないのが弱点。とくにバスクの独立は認めてやれよ

  ロシア
 あの怪僧ラスプーチンの子孫・KGB出身プーチンの下、着々と悪の帝国復活を狙うロシア。サッカー界もソ連時代の栄光再びと頑張っている。中心はツァー(皇帝)モストヴォイ。皇帝の名のとおり、自分がやりたい攻撃だけして守備はしないわがままなプレーが魅力的(まるで俺だ)

  フランス
 ジャンヌ・ダルク。オスカル様。おそまつくんのイヤミとエレガントな金髪の紳士淑女が闊歩するイメージのあるフランスだが、今のフランス人のほとんどは、黒人や中東の旧植民地の移民ばかり。およそ、フランス人っぽい人はほとんどいない。現代表チームもほとんど黒人移民系。移民排斥を訴えるルペンが大統領決選投票に残っちゃうくらい、問題となっている。日本も移民を受け入れれば強くなるのにね。中心はもちろん、アルジェリア移民のジダン。薄くなった頭髪に地団太踏みながらも頑張ってくれるはずだ

  スイス
 ハイジとクララとペーターとロッペンマイヤーさんと(ハイジ関連しか思い浮かばん)の故郷、永世中立国のスィットランド。ゴルゴ13が、必ず報酬をスイス銀行に入金させるように、その中立性は見事だが、さっかーはそのせいかしらんが弱い。中心はハカン・ヤキン。兄も代表だが、弟のが優秀。スイスの入来兄弟と呼んでください

  クロアチア
 赤のイチマツ模様のユニフォームがステキな新興国。偉大なカリスマ・チトーの力でなんとかもっていたユーゴも、内戦で分裂。ミロシェビッチ逮捕で国名もセルビア・モンテネグロにしちまったユーゴとは対照的に、早々と独立したクロアチアは、サッカー強国としての地位を確立した。さっさと見切ってよかったね

  スウェ−デン
 福祉が充実してる国スウェーデン。しかし、ふくしと聞くとどうしても落合の息子の副詞くんを思い出す

  ブルガリア
 ブルガリアといえばヨーグルト。ヨーグルト好きの私は、94W杯時、快進撃を続けるブルガリアが優勝した場合、ヨーグルトが安くなると思って応援していた。んなわけないわな

  デンマーク
 アンデルセンの故郷デンマーク。首都コペンハーゲンにある人魚像が岡田真澄の叔母さんがモデルだというのは有名な話だ。中心はヨン・ダール・トマソン。まさに人魚姫にでてくる王子様みたいなステキなルックスなのに、髪型がぼっちゃん刈りなので台無し

  イタリア
 ミラノ・ヴェネチィア・フィレンチェそしてローマと行ってみたくてたまらない国だが、貧乏学生にとってはせいぜいサイゼリアに行くしかない国。中心はローマの王子様トッティ。くだらなすぎるジョーク集を出版したり、昔テレビのどっきりにひっかかりパンツ一丁になた過去を葬れるか?

  チェコ
 かつてはチェコスロバキアだったが、分裂しました。現地では離婚と表現してるそうだ。結果サッカーはチェコは強いがスロバキアは弱い。慰謝料いっぱいもらったのか?

  ドイツ
 二度の対戦で敗戦国となりながら、不屈のゲルマン魂で先進国となった優秀な国。やはりアーリア人は世界一優秀なのだ(お前はヒトラーか)。その中心はやはり。オリバー・カーン。ピッチの上では見た目どおりのゴリラ。ピッチの外では愛人発覚時に開き直る外道だ

  オランダ
 風車とチューリップの国オランダ。サッカー強国でありながら、意外とポカが多い。きっと合法化されてる大麻と売春をやりすぎたんだろう。ストライカーのクライファートにはレイプ疑惑まである。あかんだろが

 ってなわkで、ぜんぜんさっかーの解説になってない。スマン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.