ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/17(土) 山鉾巡行バイト
 今日は祇園祭のメインイベント山鉾巡行でした。今日は何もないのでショウヘイちゃんと、山鉾を引くバイトをした。祇園祭の実情を知らない人は信じられないかもしれないが、あの伝統ある祇園祭の行列に参加してる人のほとんどは、当日集められて、なんの練習もしていないバイトの大学生なのである。京都市内でもドーナツ化現象は避けられず、町衆だけではもはや行列を成立させるのは無理なのである。

 と、いうわけで私が引いたのは、鯉山という山鉾です。その名の通り鯉の装飾があります。祇園祭の山鉾巡行の順番は毎年クジで決められます。鯉山は今年は28番目でかなり遅いので、集合はほかのところより遅く8時半でした。OBの三下奴氏も一緒でした。ハッピと傘を支給され、10時くらいに四条通りにです。車輪がついてて押すだけなので、曲がるとき以外は持たないからかなり楽でした。むしろ前がつまって待ち時間の方が長くてしんどかったです。かなり扱ったが、通りの店がひっきりなしにお茶をサービスしてくれるので、なんだかとてもえらくなった気分だった。

 バイト代は実働3時間程度で6100円。かなりいいバイトだ。終わったあとは、親と家族ぐるみで付き合いのある佐々木さんのおばさん、その息子でBKCに通う小学校以来の友人の翔ちゃんとゴアhんを食べました。

 小学生みたいな日記だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.