ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/19(月) ゼミでもヒビサマと呼ばれるようになった記念日
 今日はゼミコンでした。幹事は私でした。何故私が幹事なんでしょう?

 人間付き合いがあまり好きじゃない人はそれでもいいかもしれませんが、私のようにとにかくいろんな人と知り合って、話したくて話したくてしかたない人はクラスというものがない大学は大変です。まあ、おかげさまで紫に入り、さらに外部にもでたことにより、演劇関係の方々への顔はずいぶんと広くなりましたが、演劇以外となると、1年の最初の頃に友達になった数人と、文科系クラブの新人キャンプで仲良くなった児童教科研究部の連中くらいしかいないので寂しいです。いくら演劇関係の友人に恵まれていようと、シンカンセンと聞いて乗り物よりも劇団を思い浮かべてしまう人たちばかりと付き合っているのは決して健全だとは思えません。また、現実問題として、私はこにお冬で紫を引退します。となると、授業の間とかに紫のボックスでタラタラ、その場にいる人と世間話したり、昼寝したりできなくなります。これは大変です。いくら4回になればあまり学校に行かなくなるとはいえ、早く大学内に変わりにタラタラできる部屋を作らねば、そうなれば、第一候補は貝先生の研究室だ。と、いうことで3回になってゼミが始まったら、仲良くなろうと思ってました

 で、幹事になったはいいが、みんなノリが悪すぎる。元々全員参加は無理だと思っていたが、せめて不参加って返事くらい送ってほしい。みんな仲良くなりたくないのかな同世代で、歴史を勉強しようって集まった仲間なのにさ。私はみんあで集まって騒ぐのが苦手な人の気持ちがわからないから、あまりいえないけどもう少しこういうことの大切さを考えてほしかった。

 その代わり今日集まった人たちは、いい人ばかりでした。これからこの日記にも登場してくるようになるでしょうから、ざっと紹介しておきます

  安藤むねすけ
 1、ごめんなさい、昨日唯一あまり話せなかったのでいきなりかくことがない。次いっぱい話そう!

  須藤淳志
 1・佛大の学園祭。鷹陵祭の副実行委員長。去年は企画局長として、武藤を呼んできた実績もある。2、おそらく史学科1ノリがいい男(根暗な奴が多い史学科の中では稀有な存在だ)、ノリも軽いし、友人もいっぱいいるし、たまにバイトの関係でスーツで授業に出るので目立つ。今回はじめてやんと話したがテンション高くて話も面白く楽しい奴でした。3、ちなみに劇団紫HPのリンク集には何故か、彼の個人HPが貼ってある

  炭本純
 1・須藤君の親友。授業中も常に一緒に座っている。彼も史学科らしくなくノリの軽さがステキ。2、陸上部キャプテンとしても活躍してるらしい。3、カラオケでいきなり「天城越え」や「あの鐘を鳴らすのは貴方」を滅茶苦茶いい声で歌ってた、何者だ?

  中西真由美
 1、漫画研究会部長。2、史学科にしてはめずらしく、前の方の席に座り、メガネをかけて腰に上着を巻いて、いつも彼氏といちゃちゃしていることで有名。3、なんとなくオタクっぽくて今まで近づきがたかったがが、話してみると好人物でした

  星賀貴文
 1、考古学研究会所属。2、後述の牧君の親友でいいつっこみをしていた。3、ちょっと松坂に似ている

  堀井裕之
 1、2年前、中国語の授業でたまたま隣に座って以来、野球という共通の話題によって友人になった。よく昼飯を食べたり一緒に近鉄の試合を見に行ったりする仲。芝居もよく見に来てくれる2、バドミントンクラブで活躍中。3、私よりも授業サボりぎみなのに、ちゃかり単位をとってるところを見ると要領がいい。

  牧貴道
 1、カバ顔の考古学研究会部長。2、私と今西が歩いてたら「同じゼミだよね、アドレス教えてと」いきなり話しかけてきて、次の日には10年来の友人のように話しかけてきた、抜群のなれなれしさステキ。3、昨日の宴会MVP、いきなり焼酎ロックで頼み泥酔し、人の自己紹介割り込むは、愚痴ばかしこぼすわ、ボウリングGHばかtりだわ、カラオケ音はずしながら気持ちよく歌うわ。でもここまでやりたい放題だと帰っておもしろくて大好きになった

  山口美香
 1、飲むのに原チャできたり、別れのにまだ指輪してたり、カラオケでいきなりくちばしにチェリーをかっこよく歌ったり、自己紹介でいきなり昨日、ルームメイトに逃げられたと言ったすごい人。「じゃあ変わりに私を住まわせてくれ」と言ったら、ちゃんとつっこんでくれた。いい人だ。2、筝曲部部長さんで、尺八を吹いているらしい。「じゃあ、私の尺八も(以下自主規制)」と言ったらひかずに「下半身脱げ」と言ってくれた。いい人だ。3、元々牧君みたいなはた迷惑な男とも友達でいられるんだから度量が大きいんだろう。男とバカ話できる女の子はありがたい。

  貝英幸
 1、われらがゼミの担当教員。授業でも雑談に花咲かせたり、研究室で生徒とくっちゃべったり、フレンドリーなのでうれしい。2、前は私の近所に住んでたらしく、現在40歳で、奥さんと2歳の子供一人。3、アゴまでのばした髭が特徴だが、単に風邪引いてのばしたら意外と気持ちよくて伸ばしはじめただけらしい
 
 と、いうことでみんな驚異的な速さで仲良くなって楽しかった。なにしろ、飲み会・ボウリング・カラオケと離脱なしで三次会まで行くとはすごいことだ。今までちょっとこいつは仲良くなれるかな?って思ってた人も腹を割って話すといい人ばかりで安心しました。なにしろ貝先生が「史学科の奴らはゼミ内でニックネームで呼ばない」と嘆いていたら、みんあが早くも私のことヒビサマって呼んでくれた。本当に楽しかった。今日来てなかった、皆さんも卒業まで仲良くやって生きましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.