ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/05(月) 私を選挙に連れてって
 相変わらず体調が優れないのに、ユーロ2004の決勝を見るために夜中まで起きていてしまった。まさか、ギリシャが優勝するとは。あのGKのニコポリデスってのがいいね。ニコポリデスって名前の響きがいいし、ギリシャ特有の彫りの深い顔に、鳥越俊太郎みたいなかっこいい白髪がステキだ。しかし、今時ゾーンディフェンスでなく、相手のキーマンをマンツーマンマークし徹底的につぶして、数少ないカウンター攻撃であげた得点を守り抜くなんて、およそ近代サッカーじゃない。見ててもちっとも楽しくないセコさが逆に新鮮で面白いサッカーだった。レーハーゲル監督はお見事。まあこんなこと書いても、山本さんにしか通じないけどさ。

 さて、昨日は投票の仕方を書きましたが、それでも難しかったようで具体的に誰にいれればいいの?と聞かれました。ガツンと自民候補には入れるなと言えれば楽なんですが、やはりかわいい後輩には自分の頭で考えてほしいもの。今日は具体的に投票の基準を解説しましょう

  京都   
 京都府は定数2のところに、自民党二の湯智。民主党福山哲郎。共産党西山ときこの3人が立候補しています。まず、二の湯は新人のくせに60のジジイです、あちらこちらにポスターが貼ってあるから皆さん見てるとは思いますが、絵に描いたような悪人面です。特に一般に普及してる口を閉めてるポスターはまだいいですが、劇研の近くにある笑顔のポスターはとても不気味です。福山は、なぜかどのポスターでもナナメに写っています。あれはなんのこだわりなんでしょう?日々研究を重ね、自分はこの角度が一番かっこいいとか思ってるんなら馬鹿ですね。千本じゃねえんだから、そんなことしてる暇があったら法案の一本でも考えるべきです。西山はいくらなんでもあのパーマはどうかと思います。
 とまあ、見た目を論じてもしかたありません。まず小泉支持なら簡単、二の湯に入れればいんです。二の湯は野中大先生に近いので、自民党内では反小泉系ではあるでしょうが。自民党絶対イヤの場合は戦略が必要です。福山若さを強調する松下政経塾出身という私が大嫌いなタイプですが、民主党の若手としては珍しく護憲派で政策的には私に近いので、はびこる民主党右派よりは安心して投票できる候補です。が、世論調査によると全新聞1位福山、2位二の湯。3位西山で予想してます。二の湯を落としたい穴ら、当確の福山より、二の湯と当落線上を競っている西山の方がいいかのしれません

  大阪
 大阪は定数3のところに、自民党北川一成。公明党山下栄一。民主党尾立源幸。共産党宮本岳志。そして無所属で辻元清美姉さんがでます。(あと何人かでてるけど泡沫なんで無視してかまいません。羽柴秀吉がでてればおもしろかったのに)なんといっても、鍵となるのは清美姉さんです。世論調査によると意外と善戦してるようで、毎日新聞なんかトップ予想してました。一番あおりを食ったのは、支持層が重なる宮本でおそらく当選は無理でしょう。無駄になる可能性が高いので、京都と違ってお勧めはできません。民主尾立は島田伸助の応援で有利にたってるようです。創価帝国大阪で公明が落とすのも考えにくい。となると北川と清美姉さんの争いですね。清美姉さんは国会中継をおもろくするには欠かせない人でしょう。秘書給与ぐらいは大目にみたいもんだ、むしろ元彼が元連合赤軍って方が怖い。本当にちゃんと別れてないなら安心できん

  兵庫
 定数2のとこに、自民末松信介。民主水岡俊一。共産大沢辰美。無所属で元自民議員宮本一三。新社会党の原和美。元公明党議員片上公人の六人がでています。ここは、簡単自民支持なら末松に、民主支持なら水岡に入れればいいだけです。宮本が末松の票を食ってくれるなら、自民落としのために大沢にまわすことも考えられますが、現状で厳しいようです。宮本の力不足となにげに原も邪魔くさい。ちなみに片上は昔酷いセクハラをして公明党を除名になったそうです。酷いセクハラってなにしたんだろ?そっちの方が興味で増すね

  滋賀
 定数1のところに、自民上野賢一郎と、民主林久美子、共産はたぶん無理なので誰か知りません。定数1なら簡単です。自民支持なら上野。野党支持なら林に入れればいいのです。この前草津にいった時にポスター見てきました。上野は元官僚で顔は怪獣ブースカに似てます、去年の選挙で民主党からでる予定だったのを、急遽自民党に鞍替え、衆院選落ちたらさっさと参院選へと、議員になれればなんだっていいという人なんでしょう。女ならだれでもいいやと言ってる高校時代の友人のT氏を思い出します。一方の林は、元琵琶湖草津放送のアナウンサーだそうです。しかし、せっかく若い女性候補なのにたいして美人じゃない、しかもなぜかポスターが全身写しています。スイカップ巨乳なら全身写す意味もあるでしょうが、そこまでグラマーじゃないのになぜ全身写してるんでしょうか?

  奈良
 定数1に自民服部みなおと民主前川清成の二人、ここも迷う必要ないね

  北海道
 地元で読んでくれてる人も多いので書いときます。宗男にいれよう。中川義雄よりはマシだ。峰崎直樹さへうかればいいんだ。民主芋2議席とりたいならパイロットあがりの西川なんかだしても仕方ない。宗男万歳。北海道の救世主

  東京
 最後に東京在住の友人のために書きます。又吉イエスがいいと思います(このネタで呼吸困難になるくらい笑える人は相当選挙マニアです。是非お友達になりましょう)

 参考になったでしょうか。では7月11日、忘れずに選挙に行きましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.