ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/07(水) 棚からバタ餅
 笹の葉さーらさら。今日は七夕です。掛川の日記に、中山さんから北海道の七夕は8月7日だと教えてもらったと書いてありました。しかし、すでに私はそれを2年前に彼に言ったはずです。すっかり忘れてやがった。女の子の話なら感心して、野郎の言うことなんて耳に入らないのでしょうか?ショックです。

 悔しいのでもっといらない知識を書きます。北海道の七夕は子供たちがハロウィンのように「ろうそくだせ、だせよ。ださないとかっちゃくぞ」と近所の家を回ります。すると、家の人はお菓子をくれます。たまに、小遣いをくれる人もいます。たまに、本当にロウソクをくれる家もあります。それにはちょっと腹立ちます。もし、これから北海道引越しとかされる方がいたら、決して恐喝に来たわけではないので、お菓子をあげてやって下さい。

 さて、七夕みなさんはなにをお願いしましたか?私は今一番の願いは、風邪をこじらせてセキがとまらないので、それにしようと思いましたが、病院へお願いした方がいいと気づいたのでやめました。テストなんとかしてくれ、とか参院選で自民党負けてくれってのも、かなり実現してほしい願いですが、そんなことで願い事を使い切ってしまうのもあれなので、なににしようか考えました。

 で、結論です。誰か私を救ってください。もう、ヤバイです。このままでは廃人になりかねません。本当、最近何事にもやる気がおこらないんですな。心では勉強したいし、芝居もしたいんだが、面倒でやる気が起こらないのだ。まあこんなこと書くとひかれそうだが、鬱病なんですな。私は去年の暮れからずっと鬱病です。芝居に打ち込んでる時は軽くなってましたが、芝居終わってぶり返しました。すなわち、今年になって初めて会った人は鬱病の私しか知らないのです。そんなこといって常に馬鹿騒ぎしてるお前のどこが鬱病なんだって言われるかもしれませんが、鬱病の人間が根暗で自分はダメだダメだと言ってる人ばかりだと思ったら大間違い。私のようにくだらないことばかり考えていて、自分は選ばれた天才だと思ってる人でもかかるのです。だからといって、毎日楽しくないわけじゃないし(はっきりいってエメラルドの練習期間なんて人生で一番楽しいじきだったし)、すばらしい友人・知人に恵まれて(本当にいい人たちばかりだ)、そこらへんに歩いてる人よりよっぽど幸せな人生送ってる自信があります。ところが、それでもまだ満ち足りてないのです。そこまで求めるのはわがままですかな?まあ治すには適切な治療あるのみなのですが、でも、誰か救ってほしいなあ。タカマヒビキという未曾有の天才はこのまま廃人にするにはあまりに惜しい逸材です。お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.