ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/20(金) 同窓会(あまり懐かしくないぞ)
 今日は岩見沢に行って、3年A組のクラス会だ。3月にやったのは、2年ぶりで感動的だったが、今回はたった五ヶ月しかたってないので前回ほどではない。だいたい、鶫なんか今年に入って3回もあってる。京都にいる友人だってそんなに会ってない奴いるぞ。

 とはいえ、女子どもにあうのは2年半ぶりだい、男子の中にも卒業以来会ってないのもいる。今回は17人参加となかなか好成績だった。さすが3ヶ月前からみんなに予定空けとけ言っておいただけあるな。

 今回の収穫は、まず哲っちゃんこと佐藤哲也くんがBKCに通ってるという事実を発見したしたことだ。おかげで、京都ー草津間のローカルネタがばんばん通じて楽しかった。帰ったら哲ちゃんにも(こう書くとどうしても寺澤に見えるが)芝居の宣伝ができる。そして、一番はサッカー部のキャプテンだったキャップ(キャプテンだからってキャップとは安易なあだ名だ)ことミヤンドュウ(こっちのあだ名の由来はギャランドュウカラきてる、が何故かは知らん)の変貌振りだった。彼はなんと三年間ですっかり芝居好きになっていた。今は3浪中で早稲田をの演劇科を目指してるようで、東京でたら文学座うけるとまで言っていた。発砲びじんとか、高校時代は考えられないような小劇場の話が通じてうれしかった。

 うちのクラスはおとなしくあまり馬鹿騒ぎするクラスではなかったので、一次会はみんなまったりムードだったが、外に出ると一際ケバイ女がやってきた。クラスの女子の中で一番テンションが高い菊池だった。彼女がきてから、やたらハイテンションンになりカラオケでは場か騒ぎした。

 解散後宿がない、鶫とキャップと3人でブラブラいろんな話した。最後にキャップが夢幕のビデオ見てくれるというので貸してきた。こうして我が家に8本あった夢幕のビデオは私の自分の作品を見せびらかしたい名誉欲によりどんどん貸し出されている。もはや誰に貸したかも定かではない。戻ってくるのかな?

 と、いうことでとても楽しい同窓会でいた。みなさん、つぎ合う時は就職してんのかな?フリーターばっかしだったらどうしよう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.