ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/08(日) サンタ禁止令3
とまあ確かに、原作者が関係者ヅラしているのは、あまりいかんでしょう。高校時代に私が関わった顧問たちは、書いた本HPに載せていたから他校に上演許可だしたりしてました。実際どうしてたんでしょうかね?まあ、みなさん当然本番は見に行く(無理ならビデオを送ってもらう)ようで、さらには他県まで自費で見にいって、その部の顧問の人と飲んでくる人までいるようです。しかし、顧問がそれやって許されるのは役に立つアドバイスができるからでしょうな。私がなにをやった?挟みこみと受付の設営の手伝いしたくらいではないか。あまり役立ってないし親離れできない、ずうずうしいと批判されれば返す言葉がありません。ごめんなさい。でもダメだ、もう少しシビアになりましょう。
 
 しかし、こうして下劇さんの人達と仲良くなれたのは、嬉しいことです。なんだかんだいって、やたら人と知り合いになるのが好きなので、楽しかった。打ち上げも自分できりだすのはよそうと思ってたけど、浪崎さんが当たり前のように誘ってくれたし、哲っちゃんが当たり前のように参加するといったので(まあ、ヤツは仕込みからいたからだがね)言ってきました。まあアウェイだからホーム(紫)の時みた馬鹿騒ぎはせず、酒あまり飲まずに真面目な演劇論語って、インテリジェンスな先輩装ってきたが。
 
 浪崎さんはとにかく受けよう精神があって自分でネタつくりまくる姿勢がステキでした。帰りに風呂まで誘って頂いて有り難い限り。次はビギナーズだそうで、中山さんもでるらしいし見に行きたいのだがうちの本番前日だからな。
 畑中さんは、あまり関わりがありませんでしたが、すっとんでてとてもあて書きしたくなる方です。
 林堂さんは、あの私の大好きな作品であるメガネ大使(改訂版の方)で主役を演じた方です。元々少し知ってたとはいえ、いつも食事に誘ってくれて本に関する真意を質問してくれました。あの破滅的な飲み方はどうかと思いますが。
 谷内一恵さんは一番安心して見れた役者さん。それだけできるのに、私ごときのアホな論に聞き入ってくれるとは。今回は舞監さんでした。今回なんとかなったのも、おそらく彼女のおあかげでしょう
 岡本さんもあまり関わりがありませんでしたが、
 山崎君は全体的に威圧感があるので、ぬく演技ができるようになればと思います。でも、いつも仮面ライダーの歌を歌っているのは怖いぞ(あの山崎と同じだ)。
 荒巻さんは、福岡で高校演劇からやってたそうで(ヤマタクと同じ高校らしい)1回でも安定感がありました。話してても高校演劇出身っぽい思想がないのが魅力。
 仲谷さんは某三日月の私にしてどうするんだという相談のおかげで前から知ってましたが、確かにいい子です。照明極めてくださいな。
 中塚さんは、動きの面やアドリブで遊びセンスがありました。話してても客に対して欲が感じられるので、基礎ができれば楽しみですな
 中村さんは失礼ながら、ほんまに子役かと思いました。貝瀬さんと並んでも一回り小さかったのでこれはすごい武器になるだろうな。普段から見た目中学生だもの、話せば大学生だけどね。普段かけてるアーム式フレーム眼鏡がステキすぎる
 一瞬まなかなと見間違える芸名のまつかなさん(松本かなこの略、キムタクやハマコーと同じ)は、教育ママみたいな眼鏡がチャーミング。今回は音響頑張ってました、いずれ脚本を書きたいそうで、楽しみなことです。
 松山君は、北海道の十勝地方出身で苗字が松山だからって千春というあだ名です。実は私は帯広柏葉高校時代の彼の演技を見てたりします。誰にも頼まれてないのに髪を異常にセットしたり、くどい喋りとうさんくさい演技、人の迷惑顧みないアドリブと、私と同じ臭いを感じる。(北海道はこんなヤツばかりなのか)
 水谷さんは、最初見た時は正直かなり心配でしたが、かなり成長したと思います。背高くて舞台栄えする顔だと思うので頑張ってほしいものです。祖母が岡田克也の父親とお見合いしたという私好みのエピソ−ドがたまらない。
 
 とはいえ宴会の席なのでテンションは上がってるので無責任な話多い。紫夏公の宣伝は当たり前だが、しまいには秋はヒマだという方々に鷹祭公演客演においでと誘いまくってた。私はなんの権限があるんだ?そもそも鷹祭参加するかもわからんのに。また、ぜひあなたをあて書きしたい、来年当たり一緒に芝居やろうともいいまくる、いいかげん極まりない。でも、1回の子にこれを機会に紫さんとも劇団ぐるみでお付き合いしたいと言われた時は嬉しかった(私一人仲良くなってもしょうがないんだが)し、浪崎さんや谷内さんとは実際共演する機械があれば嬉しいですし、やはり知り合いは財産ですね。と、いうことでみなさん、これからもよろしくおねがします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.