ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/10(月) ヨウスケの成人祝い
 今日は1日中寝てようと思ったが、体はクタクタなものの頭は興奮していてなかなか寝付けず、ゲーム(掛川から借りた三国志9)をやりまくってた。

 夜になって、掛川から十日恵比寿に行こうといわれる。今からなんて出かけるなんて嫌だよと言ったが、「地元帰れなくて成人式に行けなかったヨウスケのために成人祝いをしよう」と言われた。二度手間がシュウちゃんのために成人祝いをしようと言ってたアイディアをパクっただけとはいえ、可愛くてたまらない後輩のヨウスケのためと言われたら行くしかない。9時過ぎて出かける。

 恵比寿さんの前は屋台がいっぱいあった。掛川・勝二さんとともに、ヨウスケにくじ引きを驕ってあげた(一人100円づつ出して)。その後神社に行っておみくじをひく。掛川が1万円だして、9900円おつりもらってたので、偽札使ってんじゃねえかと思った。ヨウスケは大吉を引いて、新成人にふさわしい門出だった。ほかの二人は末吉。

 で、私はなんと凶だった。一瞬固まった。凶なんて生まれてはじめて引いた。北海道の神社で凶なんかいれてるとこなかったぞ。さすが、京都は入っているものなのね。探し物みつからないとか、金運ダメとか否定的なことばかり書いていた。唯一出産だけが「安産」と書いていたが、まだ学生で育てられない今年の段階で安産されたら、それは一番凶だろう。

 その後、王将に行ってヨウスケを祝いました。私はシャンパンシャワー浴びたせいで頭がくさくて、銭湯はいらないとやってられんので途中で帰ったが、ほかの人は3時までやってたそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.