ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/11(火) 2005年はどんな年?
疲れた。思えば、4月からぶっ通しで芝居をしている。しかも、西遊記以外はみんな掛け持ちしてる。それどころか本来舞台に上がるわけのなかった紅竜志と間男も舞台に上がったので、全部上がってる、やりすぎだ。就活せなあかんのに大丈夫か?まだリクナビにも日系ナビにも登録すらしてないぞ。もうエントリー閉め切ってる企業もあるぞ。

 今日はDOSプロドュース公演の練習に顔をだした。去年とても楽しかった(というか、演劇史上一番楽しい公演でしたね)ので、今年もとも思い、一旦参加しようかなと連絡したが、1週間本番がはやまったことで、万が一テロプロ祭で優勝したら練習できんというこもあって、お手伝いでということにした。懸命な決断だった。5月の公演の前に休養し説かないともたないわ。就活はもちろん、卒論に向けた勉強や、免許取るために教習所通い、実家へ帰省など、芝居を再開する前に芝居以外にやりたいことが山ほどあるし。

 今年は、奥村さんの演出で、長井愛の「兄帰る」という作品をするらしい。紫から千本・炬燵・コウ。BKCから1回生3人。ケッペキから一人。あと女優1人募集中らしい。・・・ほとんど紫とBKCの合同公演じゃねえか。ずいぶん減ったものだ。去年アレだけ評判がよくて、私も行けばよかったという意見を聞いたのに寂しい限りだ。まあ、DOSでしか募集してないんだからこれしか集まらなくても当然だろう。去年くらいがむしゃらにかき集めないといっぱいはこないよね。今年みたいな方法だったら、少なくとも学生劇団に在籍していたわけじゃない勝二さんや琢磨さんは絶対来なかったわけだから、今の勝二さんとの関係もなかったと思うとゾッとする。まあそれでも、あんま練習に顔はだせないけど、なにかしらお手伝いはするので頑張ってください。

 今日はその後、5月に向けて寮食会議へ。色々、自分の今までの常識では考えられない議題(ちょっとここでは書けない)が出て、うろたえつつもしっかり意見を述べてきたので、希望の日に多分取れるだろう。寮生からは普通の貸しホールじゃないんだから、寮生と交流をしてほしいと言われた。こっちも「朝まで生ゴヅラ」をするなら「朝まで生吉田」を企画して、せっかく24時間使えるなら終演後、寮生やお客さんを交えて、合評会の名を借りた宴会とかできたらと提案したら、是非と言われた。とりあえず、来月寮の食堂利用者コンパをするらしい。これから利用しようとする人なら寮外生でもどんどん来てとのことなので、みんあも是非行って寮生と交流を深めよう。それがめんどくさいって人は金かかっても普通のホール借りた方がいいね。さらに吉田寮芝居部の方が会議に出席していて、初対面なのに何人か興味を示してくれたので連絡先教えてきた。まったく初対面の人とやるってのも楽しいので来てくれたら嬉しいな。

 でも、実際「生ゴヅラ」やれるだけ人が集まるか不安やのう。演目変更する場合もありえるな。承諾してくれた人で今のところ「生ゴヅラ」だからいくって人はいないけど、それでも変更したら約束違反になるしな。

 と、いうわけで今年の予定はどうなるかわからん。教育実習もあるし。片手間でよいどれ侍があるたら、出たいとは言ってきたが。よしはるさんも「シュウがジャニース侍、ヒビキが賄賂侍」とか言ってくれて、「(酔いどれ侍役の)亀とヒビキの予定にあわせるよ」などと言ってくれたが、よしはるさんの方が格段に忙しいんだからそうはいかんだろうから、やれる時期かわからんしな。でも、去年の今の時期だってなにもわかってなかったんだから一緒か。まあ、頑張りまっっしょい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.