ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/12(水) 代役決定
 昨晩ひげしろと会談したが、どうやら無理そうだった。本人も出たいという意思はあるようだが、またなんかあったらという煮え切らない態度で辞退した方に気持ちが傾いていて、なによりしゃべり方などが全然回復してないので断念することになった。残念である。

 と、いうわけで、間男役の代役を探すこととした。このまま私がでるというパターンも考えられるが、やはり当初の目標であった作・演出に専念したいのだ。はっきりいって、自分が舞台に上がれないため、その場で自分で修正することができないもどかしさを感じながらも、役者を信頼して送り出す勝二さん、田渕☆さんの姿を見て、すごくいい経験をしているなと羨ましかった。そんな風に投票した人はいないだろうけど、私はこの優勝は私にテロプロ祭でできなかったその経験をするチャンスを、CTTでやってくれという意味で選ばれたことにしたい。と、いうことでなにがなんでも代役を探すことにした。

 こちら側の都合から行けば、一刻も早くみつかるに越したことはないので、メーリングリストででもパーっと流して、反応があった人に、と行きたいところだが、ダブルブッキングにでもなったら大変失礼である。と、いうことで一人一殺で、一人づつ説得していくことに。誰を誘ったかについては、迷惑になるし、こっちも優先順位をつけた順をばらすと失礼になるから書かないが、何人かは結構乗り気で考えてくれたりしたが、テスト前ということで最終的に全員ダメだった。

 困って掛川に相談。掛川は紫の子ならレベルは低くても授業の空き時間にマンツーマンで教えられるからそれで行けといわれる。うーむ、迷った。紫の子なら、悪いが1週間で私がでる以上の(テロプロ祭)以上の出来になるとは思わない。練習時間もうまい役者や私がでる場合に比べて格段に長くなり、テストを前にしてめんどくさいことこのうえない。しかし、CTTの説明を読むと試演会と書いてある。ようは完成品をだすというより試す場である。テロプロ祭で出来なかった、私が作・演だけでやるというのを試すというのであれば、質が下がっても許されるんじゃないかね。テロプロ祭は勝負の場であったから、役者から「なにがなんでも代役出したいってのは演出のわがままだ」と言われて反論できなかったが、今度はわがまま言わせてほしい。

 だからといって、もちろんはなから出来はさがるとは言わせない。やるからには絶対私がでるよりいいものを見せる。それに応じてくれたのは武でした。自らやりたいと言ってくれました。さあ、武を使うと言ったら、堂々と本人のまえで「ヒビサマのままのがいいって」と言われたのを見返してやれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.