ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/13(木) NHKは死んだ
 しかし井川の恩知らずはとんでもねえな。ファンからもノムさんにも星野さんにも、岡田監督にも批判されても、大リーグ行きたいだと。FAまで待てないってガキかお前は。球界再編問題が一段落して一致団結して人気回復に勤めなあかん時にわがまま言うなんざとんでもねえや。4年間ローテ守ったくらいで恩返ししただと。藪見たく暗黒時代を10年支えてFAとってから言え(確かに井川の4年と藪の10年じゃ井川のが役に立ってるけど)これ以上言うならやむをえん。クビにしたうえで、資格停止選手にして野球が出来ないようにするしかない。阪神にとっても大損害だが仕方ねえ

 さて、佛大は今大変です。山岳部の人が北アルプス行方不明になてるようです。無事みつかってほしいです。しかし、しらんまに時期学長が決まってたのにはびっくりした。結局選挙せずに談合で決めたみたい

 もっと問題なのが、安倍&中川、NHKへ圧力問題ですね。須崎先生も早速プリントしてきたようにこれは悪質です。気が強そうに見えて、情緒不安定のアル中である中川はもともと総理の目はないが(嫌なことが会ったら親父と同じく首吊ってくれるだろうから、今回のことで自殺してくれたらもうけものだね)、総理候補安倍はいたいだろう。

 昨日の報道ステーションで早速反論していたが、所詮二流大学(成蹊大)のおぼっちゃんだとそこが知れたね。まあ、まだどんなひどい番組であろうと圧力をかけたことじたいが悪いという認識があるだけ中川よりマシ(中川は反日的な番組は圧力かけてでもとめて当然と思ってるフシがある)だが、それならそれでそういう事実はなかったという一点で通せばいいのに、その番組の内容の酷さを力説するなんて頭悪すぎだ。しかも番組の中の模擬裁判にでてった中に北朝鮮の工作員がいる、そんな番組は客観性がないと力説していた。確かにほぼ敵国の工作員をテレビにだすのはあまりよろしくないが、そこにいた工作員ってのはそもそもスパイとは別次元で単純にpロパガンダ要員なのだろう。それを言ったら、日本のテレビにゃ、アメリカのプロパガンダ要員も中国のプロパガンダ要員もロシアのプロパガンダ要員も毎日山のように出演する。そのすべてを排除するなんて不可能だ。北朝鮮って言えば、なんでもすむと思ってんのか。まあ、かなり北朝鮮を差別してるんだろうからしょうがないね(保守の連中はアジアを下とみてるからね。それとも金日成に会うために病気なのに無理して、死期を早めた親父の安倍晋太郎のことを逆恨みしてんのかね)。そもそも工作員という除法をつかんでいても、それを公共放送でベラベラはなすなんて迂闊にもほどがある。そういう情報をつかんだら泳がしておいて、いざという時捕まえるのが基本だろう。これでその工作員は楽々逃げれるぞ。敵に手の内あかしてどうする。馬鹿すぎる。

 今回の問題は、本当に番組内容ではない。ぞの従軍慰安婦の模擬裁判がどんなものであったかは、確かに左翼の私から見てもちょっとかたよりすぎだろと思う。しかし、どんな酷い番組であっても政治家が事前検閲して圧力をかけていいはずがない。安倍や中川は、やめろとは言ってない言っても通じない。確かに直接やめろといってないのだろう。だが、予算を握ってる政治家にそれっぽいこといわれりゃ結果的におなじこと。いじめがいじめられた方がいじめといえば成立するように、圧力はうける方が感じれば成立するのだ。この程度のこともわからないボンクラどもが将来の総裁候補というのだから聞いてあきれる。恥があるなら即刻首を吊るべきである。

 そして、日常的に政治家にお伺いをたてるNHKも恥をしれである。海老沢も所詮政治家にするよって出世した男だ。本気で受信料拒否を考えるときがきたようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.