ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/27(木) 大学は出たけれど
今日はテスト3日目ではあるが、苦しむ同輩たちをよそに私は今日をもって終了と相成った。それもこれも今までまじめに単位を取っていたからである。まさにアリとキリギリス(片方が古畑に出てたお笑い芸人のほうじゃないよ)。これもひとえに私のわずかな努力と、普段出席票を代筆し、ノートを見せてくれる友人のおかげである(しかも私からチケットまで買ってくれて、私からの見返りは何もなし、なんて酷い男なんだタカマヒビキ)

 芝居をやってる連中は単位をまじめに取らないやつが多い。うちの学年はまだましだが、今の1回はみんなやばくて、雅美くらいしかまじめに取ってるという話を聞いたことがない。他大学の人でもそんな人は多い(あのアル中が真面目に卒業できるってのにはチト驚いた)。そしてわが偉大な紫のOBのあのお方も、この前あったら6回が決まったと堂々と言われた。大好きな先輩と同じ日に卒業できることになって本当に嬉しい。

 だいたい芝居が忙しいからといって(本番はともかく)、学生劇団じゃなくても昼間なら授業がある時間に練習が入るわけがないじゃないか。練習の疲れがしんどいのはわかるが、卒業後芝居を続けようと思ったら当然授業がある時間帯は働かねばならぬ(深夜働くとしても同じ)、でも仕事なら練習の疲れがしんどいからって休まないでしょ。はきりいって単位をとることは、親から生活費を仕送りしてもらうためのバイトと一緒である、ならばそれは義務だ。特に1回男子の自堕落ぶりは芝居してるから以前の問題じゃないか、9時におきられないって、高校時代は起きれていたではないか。たかが1年しかたってないのにここまで堕ちたか(俺は空白の1年があったから、2年たってるというツッコミはなしだ)。まあ、確かに私も元々朝は苦手やからすっかり早起きできなくなったがね、ほんまについ3年前まで毎朝7時半におきてたなんて信じられない。そして1年後には其の生活に戻らなくてはならないなんて考えただけでも恐ろしい。

 さりとて、1回の諸君。ほんまに真面目に単位はとった方がいいで。先輩からのやさしい警告だ。

 あとの私の問題は(卒論がちゃんと書けるかもだが)、卒業後だね、卒業しても路頭に迷っちゃ意味はないが、就活厳しいな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.