ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/09(日) お疲レンコン
 これは二度手間チームが言っていた、お疲れ様の挨拶だ。あのテンションで言われると楽しいが、文章にすると恐ろしく陳腐だった。

 テロプロ祭の結果、我々笑の内閣が優勝しました。票差だけなら結構ついたようにもみえますが、接線だったと思います。本当にお客さんの好みごとにかわってましたから。どのチームも3票独占があったし。まあ、こう見えて私の作品が一番オーソドックスだったので保守的なお客さんが多かったのかな(保守って書くと私のような政治的には革新の人には悪い印象もつけどいい意味でね)

よって、22・23日のCTTに出場します。その際、ひげしろが復帰するのかとか、どうするかについてはまた後日日記で書きます。とりあえず、見に来てくださいね

その後は楽しい打ち上げタイム。千本や哲ちゃん、片手間のよしはるさん小松さんなども残ってくれた(うちのスタッフもヨウゲツは残ってくれた)が、残念ながら雅美は明日の成人式のため、終了後すぐご両親と帰った。まあ、雅美ママに会えて嬉しかったけど。また、たけるさんは体調がヤバイのでバラシ前に帰る。たけるさんは他のチームともすぐ親しげに話していたので残念だ、まあ私の高校時代の悪行をばらされなかったのはよかったが。

そして打ち上げ、今回二度手間のGM(ゼネラル・マネージャー。助演とかじゃなくGMという名称にこだわるのがすごい)迎さんは本番いないどころか、バラシも終わる頃に来て打ち上げだけいた。相変わらずだ。今回は二度手間の未踏座勢と仲良くなれたのが大きかった。ミホミホと久々にまともに話せたのもよかったが、今回来た若手3人の男はみんなナイスガイだ。しかも3人とも顔がいい。亀ちゃん(亀岡大祐)は、7日も日記にも書いたがうまいし、芝居への欲も高い、また田渕☆さんや迎さんなど先輩との関係もいい。迎さんにあきちょめとよびすてにしてタメ語聞いて、一緒にはしゃぎながらきちんと敬意を感じられる。私に敬語を使いながら、敬意を感じられないコウとは大違いだ。来年は座長になるそうで、かなりナイスガイなので未踏座は今後楽しみだね。彼とは楽屋でサイコロトーク(1が情けない話。2が恋の話。3が怖い話。4がエロい話。5が作り話。6が儲け話。5と6を思いつくのがよしはるさんの天才たる所以だ)していたら、私が超能力者かというくらい4ばかりだして(たまに2だしたが、私の恋話は=エロだからな)、私の経験したエロ話してたら、「ヒビキすごい、見直した」と言われてすっかりうちとけた。私の作品も気に入ってくれたようで嬉しいことだ。

ぐうちゃん(島崎君でいいのかな)は実に人当たりがいい。ヨウゲツはなしてると暗くなる子もちゃんとかまってくれたのですごくありがたい。そして、シュウちゃん(栗岩秀)前にも書いたが、滅茶苦茶かっこいい。もろジャニーズ顔である。ちょっと信じられないくらい可愛い。それでいて「彼女いないの」と聞いたら「今は先輩や男友達と遊んでる方が楽しいんで」ときたもんだ。かっこよすぎる。並の男ならそれが本当であっても負け惜しみにしか聞こえなくてかっこ悪いのに。二人とも役者としても魅力があるし

そして二度手間は雰囲気もよかった、田渕☆さんはテンションさがったと思ったら、すぐしりとり侍とかやって無理やりあげるし、とにかく常に楽しそうだ。せっかく作者のよしはるさんが、我慢して口出ししなかったのに迎GMが口出ししてたが(でもあきちょめは天才だよ。滅茶苦茶意識高いもん)。HIROFUMIもちゃんと受け入れてるし、役者がみんな田渕☆姉さんのために人肌脱ごうってなっているのが素晴らしい、やっぱちょっと龍谷行けばよかったと思った。

しかし、その後カラオケに移動したら、未踏座勢暴れまくり。亀ちゃんが部屋でシャンパンシャワー(私もあびてしまった)して、部屋をシャンパン臭くするは、迎GMはレディの前でも平気でケツだすわ(田渕☆・ミホミホは慣れてるからいいだろうが、ヨウゲツも受け入れすぎだろう)、この雰囲気羨ましいと思うが、行きたいとは思わなかった。

打ち上げ中は、5月の「生ゴヅラ」のオファーをかけて何人か色よい返事を頂いたし、カラオケは初めて行く人とかと大いに盛り上がったし、少々懸念があった案件も解決したし楽しかった。最後に掛川と口喧嘩して、谷内さんへこましてみんなに心配かけてしまったけど、うちらの友情は毎回口喧嘩しながら妥協点をさがしていくのだから心配しないでね。本当に楽しかった。ありがとう。

 最後に打ち上げ後に吉野家言ったら誠サマがいた。掛川が驕ってくれたが、HIROFUMIだけは掛川がそれを言い出す前に清算後で驕ってもらえなかった。その時の奴の表情はすごかった。

ちなみにシュウちゃんの顔は必見です。カツショップHPの役者紹介からなら見れるよ、このURLからどうぞ
http://www.geocities.jp/katsushop2002/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.