ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/11(火) 寮食永遠なれ
寮食会議に行った。報告も無事終了。いや吉田寮はほんまにいい。

 しかしいつまで寮食を使えるんだろうか。当初は小屋代無料というのが一番の魅力だったが、今や他の小屋と値段が一緒だろうが寮を使いたい。劇研と寮でも寮だな。やはり24時間は楽しすぎる。

 でもいつまでも寮で出来るわけではないわな。寮は営利目的では使えないから、大きくなれば使えない。いずれは今みたいなインチキ黒字じゃなく(役者から参加費取った上で黒字)、本当の黒字(参加費取らずチケット収入だけで黒字、それどころか役者にもギャラ払って)にしたいと思ってるし。それに、これはアホらしい考えだと思うが、やはり劇団の格と小屋のレベルは比例してるのが現実だ。寮は京都、学生劇団や旗揚げ直後の劇団が使うところなので、大きくなっていい芝居しててもなめられる。まあこんな考えは本当馬鹿らしいんだけどね。

 でも吉田寮のみんなとは遊ぶの楽しいなあ。いつまでも使いたいなあ。東京公演は下北沢本多劇場なのに、京都公演は吉田寮とかかっこいいなあ(とても同じ芝居が出来る大きさじゃないが)。だいたい酒飲んだり食べ物食い散らかしたりなんて普通の小屋でやったら怒られるぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.