ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/10/15(土) 濡れ濡れ馬さん
内閣の精算金で思わぬ収入が出たので(本当結構信じられないくらい手元に金が残った。いや、今回使ったのはあくまで自分がチケット売った金だ。劇団収入はちゃんと貯金したぞ)今日は久々に競馬に行った。明日は秋華賞なので、普通のファンは明日行くだろうが、無名の馬でも予想が楽しいので混むと嫌だから今日行く。やはり競馬は生が一番。新聞見て予想してテレビで結果を見てもつまらない。やはり馬産地日高出身としてはお馬さんと触れ合わないと。

 山さんとかちっくとか競馬ファンからビギナーのチハルまで誘うが、結局掛川と二人で行った。掛川は昔はかなり連帯率を誇ったらしく、6万馬券も当てている。実績なら武よりかなり役に立つはずなので楽しみだ。武なら午後からでいいやとなるが、掛川は朝から行かないなんて邪道だとのたまい、第1レースから行くことに眠い。朝7時おきだぞ。しかしあいにくの雨。金がないのでボックスシートなどは入れるう訳もなく、スタンドは屋根があるとはいえかなりきつい。しかも掛川はパドックを重視するタイプなのでかなり濡れる。

 まずは第1レース。しかし、データ派の私にとって2歳未勝利戦ではデータの集めようがない。結局第3レースまでははずしまくり。私は馬連で買うタイプなのだが、ワイドなら当たってたとか、必ず片方の馬は連帯するという惜しいはずしかたばかり。掛川の方も3連複で買うのだが、1・2着は当ててるのに3着をはずすという馬連なら当たってるじゃないかというのを3連続。効率の悪い予想屋である。

 次は障害レース。掛川は障害がかなり好きらしい。あの跳んだらボロボロ騎手が落ちていくのが楽しいらしい。しかも熊沢とファンというのが渋い。行く前から「障害は熊沢」を力説していた。それに習って熊沢タニノエタニティから流すが惨敗。誰も落馬せずおもしろい映像もみれなかった。午前中は全敗で昼飯は抜きになった。

 ここからは2歳新馬戦。デビュー戦じゃいよいよデータがない。血統と調教記録などアテにならんので、この目で確かめるしかない。1レースからパドックを見続けると、だんだん相馬眼が効いてくる。気が高ぶって落ち着かない馬は走らないことか多い、逆に落ち着きすぎてもダメ。内に秘めた闘争心がにじみ出れる馬がくる。特に私を睨んだ馬はくる。目の前でウンコした奴もいたが。武と行った時はパドックを見なかったのでレースの間は結構暇だったが、パドックを見ると全然時間が足りない。レースの度にスタンドとパドックを行き来するので滅茶苦茶疲れる。しかし見た甲斐はあった。第6レースで、ついに馬連を当てる。たった700円だが。

 しかし7レース以降は再び当たらん。ここからはデータが役立つはずなのだが、1着は当てるが2着が当たらん。単賞なら当ててるというのはむなしい限りだ。

 雨がだんだん強くなる。馬場も重になった。そのせいで荒れる荒れる。9レースは3連単16万とかでる。10レースはガチガチの本命が飛んだため、高配当、ああ当てたい

 そしてメインレース。デイリー杯2歳ステークス。本命マルカシェイクがガチガチだが、この雨だ。データが役に立たない2歳レース。これはいけるかも。しかもパドックで見たマルカシェイク、興奮してなんとビンビンに勃起していたのだ。こんなモンモンとした気分じゃレースにならんだろうと切った。しかしマルカは凄かった。他の馬とは格が違った。序盤で大幅に出遅れ、もう無理だって離されて、雨で足元が悪くて勃起までしてるのにぶっちぎりだった。これは来年クラシックを狙える馬かもしれん。朝日杯は有力だろう。

 結局12レースもはずし、1勝11敗。当然収支はマイナスだ。掛川は口ほどにもなく12戦全敗。しかし無理して三連複で買うからで、馬連で買っていれば5勝して収支+だった。しかし楽しかった。来週は菊花賞。見に行こうね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.