ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/12(土) 前倒し
次回作発表はもう少しあとの予定だったんだけど、掲示板での書き込みでばれてしまったのでブログの方にのせておきました。とか思ったら、掲示板見れないでやんの。本当あの掲示板よくダメになる。あたまくるわ。チクショー。まあ、言っておくけどばだ実現率25%くらいの企画ですけどね。「生ゴヅラ」や「教頭」と違って実現へのハードルが高すぎる。ブログのアドレスわからん人はこっちから見てくれ
 http://yaplog.jp/hibisama/

 あと、今日あったことはもう眠いから後日書き直します。

 で、続き。今日も赤鬼の受付へ。実際にはこれ書いてるの月曜で終わったので、感想書きます。よかったと思いますよ。なにしろ私が見ていて寝たり、他のことしなかった。ほぼたいていの芝居は寝る私が。本が良かったというのもあるけど、なんというか、今まで掛川のつくった作品っていかにも掛川が好きそうな、こざかしいネタとかあったりすんだけど、すごいオーソドックス。と、いうか、これほどまでによくも悪くもオーソドックな芝居って久々にみた。見事にお芝居の見本ですよって感じだ。役者もいいんだけども、いい意味で上手いなと思わなかった。安定し0てて下手に受けようって気がないので、こりゃ使いたいなと思わない(私は下手でも馬鹿やる役者が好きなので)が、よかった。欠点を言うとその分ガツンとくるところや、感情移入、深い感動がなかったけど。

 なによりゼインの起用が良かった。説得力が違う。赤鬼という話の構造上、赤鬼役を日本人通しでやるのは無理なんじゃないかとすら思えてくる説得力だ。私は男子が少ない高校演劇出身なので、やむなく男役を女子がやる愚が身にしみているのでより感じる。ゼイン自身も経験者だけあって上手い。と、いうかこの4人中で一番うまいんじゃないか。こりゃ小劇、主宰も他のあらゆる面が上回っててもこの点だけで見劣りしてしまうんじゃないかねと思った。さてどんなものか?他も頑張ってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.