ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/13(日) 金のかからない一日
 今日は色々エピソードの多い一日だ。まずは朝、時事ネタコント集団ザ・ニュースペーパーが、宝ヶ池にくるというので見に行った。ここは、メンバーが小泉・金正日などの変装をしコントをするものでチハルも大ファンのコント集団だ。特に皇室ネタの危なさは最高だ。の共産党系の労働組合のお祭である京フェスタにゲスト出演していた。千本・哲・本宿の3人を誘って見に行った。3人とも徹マンをしていたらしく、千本は朝8時まで飲んでたようで、朝っぱらから酔っていた。歩いていると、よく署名活動の協力をお願いされる。30人学級の実現とか、過労死裁判の協力とか。私も協力せねばと「京都市伏見区山崎博史」と署名してきた

 で、ニュースペーパー。9人がフルメンバーだが京は特別に2人だった。予算がないのか?まずは、内閣総理大臣小泉純一郎が来た。フォーエバーラブと共に入ってくる総理。事前に純ちゃんコールしてくれと言われたが、周りは一般人(そんな恥ずかしいことはできん)だし小泉嫌いばかりなのでなかなか起きない。しかしこういう時酔っ払いは役に立つ、千本はちゃんと「純ちゃん」と叫んだら「気安く呼ばないでくれ」と返す総理。さすがだ千本。ちゃんとボケやすおいようにふった。松下アキラ氏の小泉はすでに芸として確立されてるので、退陣した後はどうすんだろ?

 そして、次はさる高貴なご一家のご長男がいらっしゃった。あの独特のスマイルと手を振る仕草、ゆっくりな喋り方でおおうけ。奥様もいらっしゃったが、こっちは似せる気まったくなしでびっくりだ。いやいや、あくまで本人だよ。最後に北朝鮮の工作員、金ムキムキ氏が来日。筋肉を動かすラジオ体操が不気味過ぎてナイス

 酔った千本は調子に乗って、楽屋に会いに行こうといって、差し入れにサバを買って会いに行った。数分であったが話が出来て記念撮影までしてくれた。うっかりさtことにHPに載せていいですかと聞き忘れたので載せられないけど(その時は小泉メイクじゃないから誰かわからんけど、いやあくまで本人だ)。いや、酔っ払いもこの積極性で役立つ。シラフだったら楽屋まで行こうとは思わんかっただろう。

 そしてまた東山に移動。そして終演後。バラシ。なんとホールに常駐しとかねばならない人の中で免許持ってる人が私だけだったため、私が軽トラを運転することになった。なんてこったい。レンタカーを借りる金はないので川端ニック(ホームセンター)に軽トラを借りに行く。本来はそこで買った物を運搬するために借りられる軽トラのため、ダミーでベニヤを一枚だけ買って運ぶと見せかけ、東山まで行って荷物を吉田寮まで運ぶという悪用だ。しかし、川端ニックの軽トラは使用中だった。そのため上七軒のコーナンまで移動。そこで借りていくが、さすが秋の京都は大混雑。五条通はすごい混雑で全然進まない。なんと堀川五条から東山通りに行くのに30分以上かかる。頭にきて、運転席で怒鳴る怒鳴る。渋滞で怒るのは父譲りだ。

 さらに東山についてから荷物を積むと怖かった。明らかに軽トラには異常な積載量。なにしろ後ろが見えないではないか。サイドミラーだけで運転しなきゃならん、しかもブレーキの重さとかがさっきと全然違う。怖すぎる。おりしもブッシュ来日のため、町に警官がウヨウヨしている。止められたらどうする?しかも借りた車だから初心者マークないしな。更新して3日で3点引かれちゃたまったもんじゃねえ。自分の公演でもないのに。

 そして打ち上げへ。参加者でもないのに今月3本目。しゃぶしゃぶを食う。ゼインのAET仲間のジェフもやっていきた。リヴァプールのジェラードにそっくりのジェフはバンクーバー出身で大学で日本語をやってただけあって同じ8月に日本にきたにもかかわらずゼインよりかなり上手かった。ゼインとも必死にコミュニケーションをとって、内閣にオファーだしておいた。外人レスラーか?柴山君とも色々話せたのが収穫だ。私があまりにもみずのさんの谷間ばっかり見てるので怒られた。

 解散後、ほとんど二次会に残らなくて掛川が可哀想だったので、私と炬燵で付き合った。と、いっても残り642円しか金がなかったのでカラオケなどにも行けず、金のかからないところばかり歩く。まずボーリングへ。しかしボーリングする金がないので、人のボーリングを見て、誰が勝つかを当てるトトカルチョをした。ネーミングがすごかった。メガネ1.メガネ2.たかひろABC。アンチュー。ごうわん。シミタク。などセンスがあるのかないのかわからん。10人くらいのグループでたかひろという名前が3人もいるってすごいな。メガネも安易だが、なぜかその2人以外にもメガネがいたぞ。ごうわんという奴は唯一強そうでその名の通りすげえ豪腕だった。ただ力任せに投げてもボーリングはかてん。アンチューはケツを突き出したフォームが特徴だ。そんな中私はフォームがよく、名前が変なシミタク(多分清水たくやだな。しかしシミタクって)にしたが、ダメ。掛川のたかひろCと炬燵がかけたメガネ2がせって炬燵の勝利みんながかけた50円をとる。しかし我々があまりに後ろで騒いだ(自分の書けた奴がストライクとったら声を上げたり)ためチラチラみられた、しかし自分たちがまさか賭けの対象にされてるとは思わなかっただろう。

 3次会はゲーセンに行き、メダルを増やし対決。25枚ずつやって、1時間。私は11枚減らして14枚。掛川は全部すって、炬燵は35枚と増やす。ギャンブラーだ。4次会はドン・キホーテに行って色んな商品を見た。何故かあの芸人使った資生堂のワックスのCM(テレビでは5種類くらいしか見たことないけど40種類もあった、ギャラ無駄すぎる。まあ半分くらい知らない若手芸人だったので安いだろうが)
 
 5次会は外でタラタラ。6次会はびっくりドンキーでパフェだけ。7次会も外と金がかならんことこのうえなし、久々に炬燵とも話せたし。掛川にも突きあえたし。よかった。よかった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.