ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/26(土) ヒモになりたい
 今日はまず、同志社の学園祭に。DWA(同志社のプロ研)の興行を見に行く。先週に引き続き、同志社・立命の合同興行。HGの出身団体DWAだ。第4次に向けて、こうして学生プロレス回りをして研究している、本当はプロのプロレス(矛盾を感じる単語だな、本来はプロレスってプロのレスリングなのにね)を行きたいけど金がないのだ。今度京都に新日くるけど最低4000円は高いって。改めて、あの内容でハッスルマニア2100円ってのは安すぎる。悪いけど、1500円の芝居とハッスルだったらハッスル行くって。プロレスは中学のとき父に連れられ、新日を見に行っただけだ。岩見沢みたいな小さな町によくきたもんだ。ほとんど覚えてないが、獣神サンダーライガーがいたのは覚えてるぞ。

 今日はチハルも偵察に訪れ観戦。DWAの選手も、RWEに負けず劣らず酷い。出るっ・ピュ!エロとか。あとアスベスト石綿とか、来年なったらわからなくなると思う。現にダイビング窪塚は既に忘れかけてるし。試合の方は、ダイナマイト亀頭のホモ攻撃などネタはおもしろかったし、女子レスラー(藤崎詩織、でも似てない・・)がでるとやはり盛り上がる。ただ、メインはうまい棒デスマッチといってロープにうまい棒くくりつけたり、うまい棒で殴ったりという試合だったが、食べ物を粗末にする笑いは、見た目が汚いものじゃないと笑えない。うまい棒は、散らかると汚いが遠目ではそんな嫌じゃないし、体について洗うの大変そうでないのでインパクトがない。やはいパイ投げのようなものの方がいい。卵とかトマトとか。まあ予算や後の掃除のこと考えたらそんなのできないだろうが。チハルはかなり満足してたけど、そこらへんやりきってほしかった。

 その後、京都駅前アバンティまで言って、箏曲部の演奏会に。かみさんの引退演奏会だ。何回行ってもちっともわからないのだが、自分の芝居を毎回来させてるので行かないわけにはイカンザキだろう。好きな女が一番好きでかけてるものに理解できないようでは付き合う資格がないわな。

 で、見に行く。感想は、まあわからんがヒビキさんが寝なかったんだからよかったのだ。フト横を見るとアンケートにびっしり書いていて困った。私といえば、箏曲部は一回生がいて羨ましいです(切実だ)というようなテキトーなことしか書いてないのに。しかも一曲ごと感想書くようになってるんだよ。オムニバス芝居でも、一話づつ用意してる芝居なんかみたことないって。びっくりした。曲の感想か・・・、どうなんだろ芝居ならどんな酷い芝居でも、一人くらいいい役者がいれば、××さんががよかったとか当たり障りのないアンケートでも書きようがあるが、みんなで演奏してたら誰が上手いのかわからんぞ。

 あとは、やはり一曲ごとに緞帳閉めるのが気になるなあ。せっかく心地よく聴いててもそこで冷めちゃう。あー、あとパンフがかなり内輪だな、よくあることだけど、かみさんのプロフィールのところに配偶者有、配偶者扶養義務有に丸してあった。あー、そりゃあええ、来年から遊んで暮らせる。そんなことで終わって外でたら、義母上様がいらしていて紹介されたので、思わず「ヒモにならないように頑張ります」と言ってしまった。アドリブで出てくる台詞がそれかい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.