ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/11/30(水) 死にそうなバイト
 今日からバイトだ。朝8時からだよ。毎日定期的に7時おきなんて高校以来、というか、高校までずっと学校から近い家に住んでたから、7時半おきだったよ。そんなの人生初めてだ。

 しかも、朝起きたら、ペルー人逮捕の報が、一瞬まさか轟じゃと思った。しかし、パウロ永田事件といいなんで私がネタにすると直後に洒落にならない事件が起きるんだか。本当に「教頭」の練習中に起きなくてよかった。まあ、アルベルトはアルベルト・フジモリからとったんだけどね。フジモリさんも拘束されたし。しかしフジモリ元大統領はすごく日本人顔だ。轟と並べて、どっちがペルーの血が入っているでしょうか?て聞いたら、ほとんどの人が等々力を選ぶと思う。

 で、バイト。和菓子工場だ。疲れた。しんどすぎる。仕事は、まず一つが機械にあんこをつめる作業。空気が入らないように定期的におして、足りなくなったらいれる。こっちはそんなに辛くない。ずっと立ちっぱなしだが、まああんこを押すだけだし。あんこはやわらかいので気持ちいい。おっぱいにはおよばないが、ヨウゲツの二の腕、迎旭人の腹には匹敵するのでなかなかいい感触だ。

 しかし、しんどいのが、和菓子を切断する円盤みたいな機械の掃除、なんか突起のある円盤みたいなのを軍手をつけてずっと握る(それをしないと突起にカスがたまってうまく切断できない)、これがすごい痛い。ずっと握るので手のひらが痛くて仕方ない。座ってする作業で、「慣れれば眠くなって、機械に巻き込まれるほうが心配なくらい楽な作業」と言われるが本当かいな。まあ、そこからでてくるものの中で失敗作やゴミの入ったのを取り除くというのは楽しいが(それの片手間で出来るくらい簡単なんだろうね)、でも痛くて痛くてたまらん。

 工場内が暖かいので、寒暖で苦しむことがないというのはいいが、やはり辛すぎるよ。昼間dえ870円て一見高いが、クソ楽内仕事と自給で100えんちょいしかかわらないと考えれば割りにあわん。あーやめてえ、一日で

 あとなあ、いちいち手を万全に洗うのがめんどくさいなあ。当たり前だけど。もっと綺麗にやらないとと言われるが、がんあってこうなんだよ。大雑把で悪いか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.