ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/11(日) コメディはやっぱりいい
中野劇団を見に行った。中野さんとは第1次以来何回か話をさせていただいて、中野さん脚本の「ピロシキ」も見ているが、中の劇団は始めて、かなり評判なので楽しみだ。いったらすごいお客さん。1500円もするのにすごい。うちも早くこうなりたい。素直に面白かった。すごい計算が。中野さんは秀才タイプだと思う。むむむ天才だというような爆発力がある台詞がないかわりに、そこにその台詞を当てはめるセンスとか計算とか構成がすごいなと思う。笑えた。理系の芝居だと思った。うーむもっとお近づきになりたい。

 その後、やみいち行動に行った。やみいちの評判はよく効いていたが、実は以外にも4年目にしてはじめて。だって毎回6月12月だもん。紫の定期公演とだだかぶり。この前の6月は教育実習だったし。まあ、夜中12時開演とかなので見に行こうと思えばこれたんだがね。

 こっちもおもしろかった。こっちはというと超グダグダ(だいたい脚本なし、設定だけ決めてあとは役者のアドリブだけんんだから当然だが)だが、おもしろい。こっちはまさに思いつき天才タイプ。内閣はむしろこっちに近いんだがね。馬鹿馬鹿しすぎる。時事ネタも多いし。主役がロボ(ダンボールつけただけ)なんだが、その格好で叡山電鉄乗る映像つくるとか、発想が私と同じ

 また、お客様参加型なのも嬉しい。お客の携帯から、専用に用意した掲示板に送るようにネタを送るよう言われた。今日のお題は「ドラえもん・のび太の○○」の○○の部分を考えて送るというもので、その結果は芝居中に公表された。私は芝居そっちのけで考えて送った。これはやみいちのHPに行けば見れるのでみてほしい・

 ちなみに私の考えた主なネタは

 ドラえもん・のび太の欠陥住宅訪問
 ドラえもん・のび太の時給780円
 ドラえもん・のび太の空中元禰チョップ(このネタ好きすぎ)
 ドラえもん・のび太の手鏡没収
 ドラえもん・のび太。をプロデュース

 など、他にもいっぱい送ったがありすぎて書くのしんどいし、送ってからあんまおもろないやと思ったのが多いのでボツ。私が一番おもしろいと思ったのは「ドラえもん・のび太の中心で愛を叫ぶ」かな。これには負けたと思った。でも、ほとんどの作品は勝てたと思うけどね。あと、「ドラえもん・のび太の勝手にしやがれ」ってのがあったけどされは俺じゃねえ

 やっぱり芝居は笑えるのがいいね。久々にいっぱい芝居見て楽しかった
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.