ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/15(木) 撮影は危険がいっぱい
 卒公の演目が決まったって事で、さっそく宣伝せねばならない。ってかさ、なんとか紫の12月公演には間に合わせたいから昨日決めたわけで。ヲスギに頑張って一日で仮ビラ造ってもらう。朝出来てホットメールに送ってもらうが、なかなかダウンロード出来ずてこづる。しかし、なんとか出来たわい。

 一方で、笑の内閣も仮ビラ作成。まだプロレスでいけると確定もしていないのに、募集のビラだ。ってか募集もクソもない馬鹿馬鹿しい文面なだけ。そのために、わざわざ誠サマが昔買って、紫に寄付してくれたドイツ軍の軍服を着る・・・しかし、ない・おかしい。何故だ?上着しかない。ズボンも、帽子も上着の上に締めるベルトも。確かにボックスに転がっていたはずである。いろんな人がそれを証言している。しかしいつのまにか亡くなっている。誰も知らない。どうなってんだ管理は?しかたないので、上着に暗幕をマントに見立てるだけで撮影。上にテキトーにベルト。葉巻のかわりに煙草。杖も用意できず。手袋もテキトー。なんかすごく中途半端。でも仕方ない。

 そして、ビラを刷り挟み込み、その後衛星を見に行った。実は4年も京都にいて衛星見るのはじめてである。信じられん。一応京都で一番有名な劇団じゃないのか?すでに京都ではほとんどしないMONOとかを除いたら。だって北海道の人も知ってたぞ。今までなにしてたんだ?

 今回の芝居は「大陪審」陪審員制度の法廷劇で、客が陪審員になりその結果によりエンディングが代わるというマルチエンディング方式である。あー、もうこれだけで私のモロ好み。投票形式でエンディングが代わるってずっとやりたかったことなんだよ。私の場合は選挙の話で、客の投票で当選者が代わるってやつ。来年の自民党総裁選に便乗して笑の内閣総裁選やろうと思ってたのに(それで落選したら困るから、HIROFUMIとか武とか勝てそうな奴にしか立候補させないけど)。先越されたぜ。

 私は、いい加減に生きてる割には理屈っぽいので、法廷劇は好きだ。今回の芝居は裁判の内容も大変馬鹿馬鹿しかったので、かなり楽しめた。ただ、最後のどんでん返しがあまりおもしろくない。最後にオチで哲っちゃんがでてくるんだが、本当にこれはいらない。哲が出ることになったのが、1日前らしいが、うちみたいないいかげんさがおもろい劇団じゃないんだから、これはよくないと思った。さて、私の判断はどうなったかというと、心情的には原告に同情したが、被告の罪を立証させるには物的証拠がないし、それに匹敵する状況証拠も不十分なので「疑わしきは被告人の利益に」の原則に従い、被告勝訴に投票。自分が関わることには、俺が常に正しいって感情で動くのに、こういう自分のどうでもいいところでは規則にしたがって書くってところが、嫌な人間だな。一緒に行ったHIROFUMIは、さんざん寝るという失態を犯し判断できないうえ、岡島さん(原告側)が勝つ姿を見たいという法律無視の状態で原告勝訴に入れた。やはり馬鹿だった。

 帰りに衝撃情報を。なんとドイツ軍の服。髭白が家に保管していたのだ。なんでそんなことになったのかよくわからんが思い出した。生ゴヅラの時、モロモロあってひげっち邸に行ったんだ。なんだ私が悪いんじゃないか。ってことで反省。しかし、帽子はいまだ行方不明なので管理はやはりなってないがね。

 ってことでひげっち宅に取りに行くが、ちょい30分前に「家にいるんで取に来て」と言われたのに、いざ家の前に行くと電話に出ない。オートロックなので家の前で立ち尽くす。部屋番号を覚えてないのでやりようがない。寝てるな。クソ寒いぞ。

 なんでプロレスのビラでドイツ軍の服なのって方はブログを見ろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.