ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/16(金) 眠気に耐えてよく頑張った。完成した!
 卒論いよいよまったなし。さすがに危険なので仮病使ってバイト休む。急に休むと代わりが必要になって迷惑をかけるが、自分の卒業とバイト先の迷惑を天秤にかけたら自分が大切に決まってる。ごめんなさい。てか、ピンチになること見越して最初から休みにしておけばよかったわけなんだが。しかし、8時出勤なので七時に電話かけてもでない。まだ早いと思い、7時半から5分ごとにかけても出ない。いよいよ8時になっても出ずあせる。結局出たのは8時40分。事務方の出勤が9時からなのだろうが、最初に休む場合はこの電話番号にかけろといわれたんだぞ。なのにかけても誰も出ないって、急に欠席しようにも連絡取れないのか?図らずも無断欠勤になるじゃないか。信じられん。なんていい加減な会社だ。とずる休みしてる自分を棚に上げ怒る。

 そして、ひたすら書く。しかし、かき始めるまでが時間がかかる。脚本も一緒。1時におきてひたすらパソの前に座り、ネットでくだらないページばかりみてるうちに4時間立ってあっという間に5時。バイトいけたじゃないかと7000円稼ぎそこなったとむなしい気分に(でも、バイト行ってたらつかれて、帰って8時過ぎまで寝て、その後パソ前に座ってもやっぱり4時間は書き始めないので、休んだ甲斐はあったのだ)。一旦風呂に行き、座り始めると一気に進む。今まで14ページだったのが、1時間半で一気に3ページ(1ページ800文字なので2400文字ほど)進む。脚本も同じだが、書き始めれば早い。しかし、一旦止まるとまた止まる。クレヨンしんちゃんとか、サッカーとか見てたらたら過ごす、カズって一ヶ月だけの移籍だったのか。本当トヨタカップだけの移籍だったのか。なんか寂しいよね。10時過ぎにまた波に乗る。翌日になって12時過ぎると、10分ごとに書く、休むの繰り返し。そして、3時に完成。あとは注釈をつけるだけだ。注釈はただの事務作業なのでチマチマやる。しかしそんなチマチマ作業でも一気に出来ないのが私。10分に1回は本を読む。本当に集中力がない。そして、4時ついに完成した。あー疲れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.