ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/26(月) この冬にテントはない
 昨日は競馬に行った後主宰の受付へ行った。あいかわらず寒すぎる。ほんま外はつらいってよ。終演後、迎さんの幼稚園以来の親友で鳥取大に通うキングがわざわざ鳥取からやってきた。初対面だが、大阪のカツショップの本番中になぜかやってきて泊まっていたという話や数々の伝説を聞いていた。自分で自分のことをキングと呼んでくれというところがスケールがでかい。なかなか面白い人で、楽しい話も出来たし、なぜか初対面なのにそのまま桃鉄へとなだれ込む。私・キング・ちょめ・スピ郎で。スピが若干劣るが、4人とも強い。あきちゃんが、かなりうまいのは意外だ。収益やもち金、マス目の確立計算がすごく巧妙。最新作をやってないので、まだ私のが上だが、ちゃんと相手のカードや目的地へのマスを暗記しているので、新カードやイベントを覚えたら互角だろう。キングとはすっかり仲良くなって朝まで桃鉄。

 今日は、朝に帰り昼まで寝て家を出て挟み込みをして、夕方に西部講堂に到着。完全に昼夜逆転だ。やっぱり外での受付は寒すぎる。今日は上演中ずっと外にいたし。お客様にココアやレモンティーを配るが、私は飲めない。開演後はずっと火のそばにいてあたってた。くそ寒い中、火にあたるってのは、マイナスを0にしているだけなのにプラスに感じるから不思議だ。

 今回の芝居の感想だが、はっきりいって無計画すぎだ。特に、私の見たのは初回なので特に酷かった。初回はまだ装置が完成してなくて台詞忘れも多すぎた。まあ、確実に日がたつごとによくなったはずだろう、実際外から聞く分には今日はまあ良くなっていたし。しかし、もっとできるメンバーが揃っていてなんでこれやねんというのが感想。絶対もっと出来るずなのにさあ、やっぱりノリで開始してそのままだったのだろうか。まあ唐仁・千本・迎・菅原というメンバーだけにおもしろいかったがね。迎さんはおもろいし、オハルはできる。プラボデと比較すると、予想通り出来はプラボデ、おもしろさは主宰かな。でもやはりプラボデは外国人という説得力が効いてるな。

 で、その後テントの中で少々色んな人と話した後、焼肉屋へ。ちょめ・オハルが風邪帰って、私やちっくや本宿・ゴーレムさんと何故か手伝いのが多い。キャスト半分しかいないのに。まあ、今回は寒すぎたんだろう。ひげっちにはじまり、迎さんもおはるも倒れ、哲も39度。何故か手伝いなのに、家に帰らずずっと待機用テントに泊まっていた本宿までも倒れた。この寒い時期にテント芝居はやはり無謀だったんだろう。テントに帰りしばらく喋ってたら、哲が一度起きて目がさえたといって桃鉄対戦を要求。39度もあるのに朝まで桃鉄。結局10時までやってた。朝の。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.