ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/03(土) 仕事したくない
だいぶ慣れてはきたし、仲間と友達になってきついと愚痴を言い合えるようになったので少しはましになったか。しかししんどいには変わりない。書きたいことは山ほどあるのだが、どうせ仕事行ってその後芝居にでも行かない限り、毎日バイトしかないので何回かにわけて書いても大丈夫だと思う。

 とりあえず朝8時がきついが、場所が堀川今出川で近いのが救い。これでも交通費出るし。やはり食い物商売と言うのが精神的に参るな。普段あんま手洗わないのに、アルコールまでつけるのがめんどい。いや、それは当然だが、あんこ落としたり、ガタガタのふちのお菓子でも平気で見逃したりすると、もっと綺麗にやってと言われるのが堪える。なにが頭にくるって、客観的に見たら注意するおっさんの方が正しいから余計頭にくる。美的センスの相違だね。

 だいぶ手抜きをする方法を覚えたが、まだ絶対もっと楽に馬腕切る方法があるはずだ。しかし、物覚えが遅いらしくしょっちゅう注意される。あー頭くるわ。もっと長い目で見てくれよ。長い目いうても19日だけど。しかしやはり注意するおっさんのが正しいので余計頭くる。肉体的にはかなり楽になったが、バリエーションのない単純作業なので精神的に辛いな。ずっと脚本のネタ考えてるけど。かといってボーとしてると眠くなるし。機械に巻き込まれ事はないが、ダメなやつはねたりするの忘れる。あと、完全流れ作業だからサボれないのが辛いなあ。警備員なら人通りがない時は座ってタラタラできたし。仕事じゃないけど仕込みなら隙みて幕裏とかでサボれるのに。

 本当、仕事って大変だなあ。全然時間がたたない。本当に8時間なのかなあ?体感時間14時間くらいあるぞ。今日も最初疲れたな、だいぶたったやろと思ったのが8時20分だった。あー、来年から業種は違っても毎日同じ今年しないとならないのか。嫌だなあ。まあ、教育実習はすごく充実してて、早く5時になればいいのにとは思わなかったから(授業の準備でむしろ足りなかったんだがね)、好きな職に就ければいいんだろうけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.