ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/31(土) 大嘘吐きの大晦日
気が付いたら連載3年目に突入だ。私はネットに公開する以上読んで楽しい日記を書こうと心がけているので、そのためにはウソでも書くのでそこんとこよろしく。

 大晦日、今年は内閣旗揚げという快挙はあったけどさ。芝居は5本と少なく。そのうち間男はほとんど練習期間は去年だったし、寮祭芝居はやった気がしない(2日しか練習に行ってない)。後半は片手間ー教頭と不本意な作品を連続してしまったのでちょいあかんな。来年は頑張ろう。就職は決まらないし、インポにはなるしさんざんだ。世の中も、腐れ外道が圧勝しちまうし、世の中馬鹿ばかりで絶望したっ・この世の中に絶望したっ

 さて、大晦日。ばあさんのグループホームに挨拶に静内へ行った。途中で建設中の両親の家を見に行った。私が住んでいる時は教員住宅で充分と言ってたのに、私が高校で下宿し始めると家を建てるとかいいだした。行ってみると、すでにかなり建っていた。まず土地が広い、さすが田舎だ。広い土地のわりには家は普通サイズだったけど。中には入れないので窓から覗く。家に外付けされてるイントレに勝手に登って2階もみる。芝居をしてると高さが怖くなくなる。まあ姉歯が設計したんじゃないし大丈夫だろう。門別競馬場が近くていい。開催時期に帰ろう。近くに引退した有名な種牡馬もいっぱいいる。武つれてきたら喜ぶだろう。あと国道はさんでコンビニが向かいにあるのに、横断歩道がなくてわたれない。

 その後、グループホームに行くがばあさんはあいかわらず寝てばかりだ。わしがつくった福は内ちゅうお菓子を持っていった。バイトやめてから始めて知ったが、明治時代から作られたお菓子らしく、明治天皇皇后が買ってったと書いてあった。うちの劇団も危ないねたばっかりやってるので、いづれ皇室ネタもやろう。その時は宮内庁に招待状送って天覧芝居にしよう

 家帰って、てれび。やはり大晦日といえば、超常現象スペシャルだな。紅白は、8時半に帰ったらもう布施明終わってる(響鬼のいテーマが聞きたかった)、倖田來未もいつもどおり出来そうも無いから見てもつまらんし。エンタメ志向のの私は、格闘技は見てもつまらん。まあ、あれだってヤラセとまではいわなくても、ある程度筋書きはあるわけだけどね。本気で殴り合いなんかしたら、どの試合も強いほうがパンチ一発で決まるだろう。現実の喧嘩だって、いつまでも延々やってるのは弱いやつ通しなんだから、仮にもプロなら一発できまらんわけがない(実際そういうし合もあったけど)それをタラタラキックとかしてんのは、ある程度もたせないと見世物にならんからだろう。それでもガチンコ勝負はおもしおくねえな、曙VSボビー戦で曙はボビーをつぶしてたが、曙につぶされたらしんどいから戦術としては正しいんだろうけど、ちっともおもしろくなかったもんね。

 やっぱり大晦日はテレビタックル超常現象スペシャルだね。いや、今年もおもしろかった。まだ懲りもせずノストラダムスひっぱてるんだから。1999年の予言の「天上から恐怖の大王が」というのをアスベストだとする解釈はおもしろすぎるって。「アンゴルモアの大王が支配する」もモンゴルの大王(朝青龍)の年間6場所制覇のことだとか、素晴らしすぎる。また名物男たま出版んの韮澤さんも絶好調だ。いやー韮澤さんいいなあ。以前掛川と、学園祭の講演会のゲストで来て欲しい人ランキングを話した時、韮澤さんだなって結論になったけどやっぱいいわ。

 超常現象はほんまおもろいな。私は否定派だけど、肯定派を怒る気はない。父は普段はいい加減な性格だが、実はすごく正義感が強いので、そういう連中に本気で怒っている(格闘技についても八百長じゃないかと怒り、紅白にもこんな下手な歌手出すなと怒る。大晦日はどのチャンネルにも怒る、忙しい人だ)が、私はおもしろけりゃウソついてもいいって人なので、アホなことばっかいう肯定派見てるのは楽しい(宗教関係者や細木和子のうようにインチキオカルトで人を脅し金を巻き上げる連中は別、そういう輩は戦わねばならない)。見てるだけで実害のない連中ならOKよ。ってことでブログの方にも書いときます。来年もよろしゅう

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.