ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/22(火) 亀と飲んできた
私は連日の日記の記述から堀江指示派と思われているようだが、私は彼の根本的な考え方は指示していません。堀江自身が金儲けをすること自体は指示しますが、みんなが金のために頑張る社会がいい社会だとする氏の言動は余計なお世話です。私は金儲けには興味がありません。食えるだけありゃ充分だ。そうじゃなかったら芝居なんかしてないしね。なにより、奴のやり方は外資の流入を許す非常に危険なやり方、つまり私のもっとも憎むアメリカ型である。

 それでも堀江に期待するのは、筑紫さんが今日指摘したとおり、旧体制側がムキになるくらいの挑発的行動をするのが痛快だということ、そして日本一下劣なメディアであるフジ・サンケイグループをなんとかしてくれるという期待があるからだ。産経新聞は正論路線という路線をしいているが、その実は正論などとは程遠い、正論どころかキチガイ右翼の主張を垂れ流しているのは周知の事実である。それに対し堀江は「あそこの新聞の主張は極端すぎる。得意の芸能部門を強化したほうがいい。新しい教科書なんかつくっても世の中変わらない」と言っていた。すばらしい拍手喝采である。それに対する産経新聞の逆ギレぶりもすごかった。「この主張は、憲法改正論議などを先駆けてきた我々正論路線への冒涜であり、読者や歴史はそれを許さないだろう」だとよ。あほらしい。こんな腐った主張を正論などと言って垂れ流すような新聞は、それこそ読者が歴史が許さないだろうよ。

 今週は佛大で会社説明会がある週だ。佛大に関係が深い企業さんが5日連続で、一日40社ずつきてくれる。普通の合同企業説明会よりすいているのがいいところだ。OBもよくくる、昨日は村上さんが勤め先の人事担当者としてきていた。さすが、うちと関連が深いだけあったいつもよりいい話がいっぱい聞けた。よかった。

 履歴書用の写真も安かったからとった。今日は珍しく寝ぐせがなくてよかった。しかし、それでもリクルートスーツはつらいな。あと最近アホやなと思うのは鞄だ。どうして、社会人はあんな手にもつバックを持つんだろう。あんなもの高いし、たいして収容力ないし、見た目ほど頑丈じゃないし、もつのも重い。リュックの方がよっぽど安いし、収容力もあって肩で背負うから重くないのに。不経済的極まりない。私は今金がないから紙袋で我慢している。そうは言ってもさすがにスーツにリュックだとかっこわるすぎる

 その後北青に行って、貝瀬さんにあった後自転車で移動してたら事故にあった。危ないなあ。その後亀ちゃんと飲んだ。やはり彼の芝居への野望は高かった。是非共演してみたい役者のひとりである。楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.