ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/23(水) 旅田がシャバに帰ってきた
 あの政治マニアにはたまらない、市長時代愛人の料亭に市長権限で金を横流しして逮捕された旅田卓宗元和歌山市長がついに釈放された。旅田氏といえば、上記の通り不正はするはヤクザとつきあうは、一部では強烈に嫌われているが、アイディアマンだし汲み取りカーを自分で運転するなどのパフォーマンスで一部の市民からは異様に人気があり、03年の和歌山市議選(市長経験者が市議に出るってだけで異常)では獄中に居て一切選挙活動してないのにトップ当選したほどだ。ひげや哲など和歌山人にはおなじみのお騒がせ男なので、今後の活躍が楽しみですね

今日も学校に行った、その後丁度1回生が新入生歓迎公演をしてるっちゅうことで、よかったら見学に来てくださいと言われたため、社交辞令の効かない私は今西・長町の子離れできない2人組とともに行ってきた。目的はどす恋が書くといっていた。「フィッシューアドバイザー」という本である。詳しいことは書けないが、プロットだけ聞かせてもらっただけで相当面白かったので楽しみにしていったが、結局脚本決めまでに間に合わなくて陽の目をあたらなかった。しかし、冒頭の部分だけを読んだだけでも相当面白かった。彼の才能は役者としても脚本家としても荒削りだが、磨けばいいものを持っている。はっきりっいって楽しみだが脅威だ。今のうちに取り込むか潰しとくかだな。

 本は鴻上の恋愛戯曲になったようだ。演出はなんと大穴、新入部員の深見嬢です。彼女についてはまだデータがないのでいかんとも言えません。彼女は今日きずいたけどアライグマに似ていました。ラスカルそっくりのチャーミングな女性です。まあ、不安ですが頑張ってください。

 その後トリコを見に行った。昔一度見たことがあるが、その時もさっぱりわからなかった。正直見に行っても理解できなきゃもったいないので、行けても避けていたが掛川が制作やってて強烈に薦めてたし、モリエリもでてたので見に行った。しかし、今回もさっぱりわからなかった。まあ、わかろうとする努力も足りなかったのだろうが、1時間半辛かった。なんかこう書くと理解できないかダメなんだとか馬鹿にされそうだが、正直に書くぜ。私にはわからんし、わかろうとするために努力を(勿論見ている間にできる限りはしたけど、これ以上は)するより、別なこと考えてる方が楽しいや。

 その後、今夜は武宅で鷹祭・12月の装置打ち上げ(なぜかうちの装置は、装置単独で打ち上げするらしい、他のスタッフはやってないのに、ああ音響は昔やってた気する)をやるらしく、武が社交辞令で来ますか?と言ったので、遠慮なく行くことにした。武の家は亀岡だ。しかも亀岡駅から車で20分、大阪との県境(府通しだから府境か?)まで行くとこらしい。武のお母さんの車に乗って家まで向かう。私は友人の母親と喋るのは好きなので、わざわざ助手席に乗って馬鹿な話をした。その道は想像以上に急カーブの続く山道だった。まさに、電撃イライラ棒のウッチャンヘアピンなみだった。ついた場所は北海道の相当田舎出身の私でもきついというくらい田舎だった。圏外だった。

 実は2月24日は今西さんの誕生日だったので、24日になった瞬間にケーキにローソクをつけてお祝いした。大好きなミキティのためなので精一杯祝福した。その後はぐだりお喋り、川島がかなり深刻な悩みを相談してきたので相談に乗っていたがやっぱり最後は私が愚痴を言い返していた。そして最終的にはえぐい下ネタになるんだな。これが

 以上のように私は社交辞令は通用しません。誘われたら行けない、行きたくないというわけでもない限り、私が行くのも・・・なんて考えません。注意してね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.