ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/26(土) ハッピーバースデー・マイワイフ
今日は2・26事件があった日ですが、ワイフの誕生日です。覚えやすい日で助かりました。いくらイベント事を大事にしない子でも誕生日を忘れてはしゃれになりまへんがな。

 昨夜は家に泊まりに来るので、帰り際にケーキを買っていった。せっかくだから、名前を書いてもらおうと板チョコに「××ちゃん(ワイフの名前)たんじょうびおめでとう」と書いてくださいと頼んだら、続けてロウソクの数まで聞かれた。まずい、ここで21て答えたら、彼女にこんな馬鹿なメッセージを送る馬鹿男ではないか。恥ずかしすぎる。思わず3つと答えてしまった。まあ、スーツだったし3歳の娘がいるように見えないことも無いだろう。

 ワイフは首尾よく0時になる直前に寝ていたので、冷蔵庫からだして準備ができた。しかし、あせってロウソクを折ってしまったのでもともと無かったことにしてごまかした。

 今日は実は仮免の試験だった。朝8時にワイフを自宅に残して3時まで拘束される・・・はずだった。しかし、落ちたので10時前には帰ってこれた。かかとを支点にしてブレーキとアクセルを踏んでいるのが問題らしい。いちいちかかとをあげて踏み分けないと危険のようだが、そうはいってもかかとを支点にするのが体に染み付いちゃってるから注意されたくらいで早々直るもんじゃねえ。自分立て何回も注意されてるから、わかってないわけじゃないんだよ。頭ではわかっていてもかかとが言うことを利かないのだ。

 てなわけで家に帰って昼まで寝る。夕方になり誠サマと会うため、ワイフとはいったん別れ、四条で再集合することに。その前にプレゼントを買わねば。と、いっても高いプレゼントなんか買えない。貴金属なんかとても無理だ(今してる指輪なんか980円だからな)。プレゼントってえのは、もらったら嬉しいけど自分では絶対買わないものってのがいいものだ。そこで、ロフトとかくだらない雑貨屋に行く。候補として地球儀とやたらでかい電卓に目をつけ電卓にした。この電卓縦15cm、横20p、厚み3cmくらいある。色も黄色でめちゃくちゃ目立つ。これはわれながらいいものを買った。

 食事は、ロックアップというアミューズメントレストランに行った。ようは2回のクリコンや、DOSのうちいりで行ったアラビアン・ロックと同系列の店で、その名の通りアミューズメントなレストランだ。魔法のランプとかでてくるアラビアン・ロックに大して、ロック・アップは監獄型のレストランで、店員は男が囚人服で女がミニスカポリスである(実に世論を良く分かっている経営者だ)。この系列の店にしたのは、誕生日に行くとケーキを無料でくれるからだ。そして、こっちの店にしたのはミニスカ目当てでなく、アラビアンロックは何回も行ってるからだ。

 店内に行くと、いきなり照明が変わってジェイソンが逃げ出したというアナウンスが入る、と部屋にジェイソンが乱入してきて襲いかかった。芝居人にしては珍しく私はこういう時ノリノリで演技に乗っかりたいタイプ(芝居人は意外とこういう時に円具はできないものだ)カップルで来ている時はやりづらかった。やっぱしこういうところは大勢で来るものだ。

 イベントが終わった後は、怪物とミニスカが来てバースデーケーキを持ってきてくれた。ここはメニューも馬鹿で、魚料理は蚯水攻めの刑、あぶり料理は火あぶりの刑などとなっていた。カクテルも試験管とかに入っていた。

 と、いうわけで最後はと、いうわけででしたな。はじめて赤マムシなんか飲んだわ。マムシだけじゃなくスッポンやオットセイまで入っておった。マムシ・スッポンはわかるが、オットセイってのは意味不明だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.