ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/08(火) パチンコの パをぬき喜ぶ 小学生
 明日はW杯予選、北朝鮮戦らしいです。しかし、すごい過熱報道ぶりだな。しかし、これだけ報道しておいて政治とスポーツを結びつけるなってのはおためごかしもいいところだ。北朝鮮を徹底マークすること自体政治と結び付けてるじゃないか。同じ組のライバルチームを見たら、どう考えてもイランの方が強敵だろう。北朝鮮を徹底取材する暇があったらイランを分析すべきである。まあ、今日は見れないけど美女軍団が来ないなら興味ないわね。

 さて、北朝鮮への経済制裁論だが、実際やってもよけい拉致問題解決は遠のくだろう。まあ、私が被害者ならムカツク相手だから制裁してやるって思うからそれはいいが、政治家がその判断つかないのはまずいだろう。実際やるとなっても、送金とめただけじゃザルだよ、いくらでも北朝鮮には金は巻き上げられる。例えば、パチンコなんてほとんど北朝鮮行ってるからね。

 そんな中、今日は初の会社説明会。業界はパチンコ業界・・・。パチンコは給料が高い。まあ、あんなやかましくて客の柄も悪いから当然だがそれだけで魅力だ。今日は某草津に総合型アミューズメント施設(パチンコだけじゃなく、ボーリングやゲーセンや食事もあるよ)ってところだ。草津はBKCのせいでやたらそういうのが多いのでこれだけでもバレへんやろう。

 ここに行くのを決めたのは、京都駅からバスで行けるからだ。交通費無料は大きいし、観光バスに乗るという行為自体が大好き(バスガイドフェチ)な私には楽しい。

 店舗に着くと、まず店舗見学。UFOキャッチャーで400円すった。その後説明会。パチンコ業界ってのは30兆円産業らしい。国債発行額と同額じゃないか。そこまで金をドブに捨てる奴が多いとは、日本人は馬鹿ばかりだ。

 従業員の方から色々貴重な話を聞いたが、やはりローテで土日休めないこの業界は芝居との両立はムリだな。そしてなによりショックだったのは現地解散だった・・・。南草津から京都までむなしく電車で帰ったのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.