ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/16(水) 最後の馬鹿さん
本ビラは掛川にやってもらうことになったが、今日中には仕上げないとすきっすに間に合わない。いくらなんでも4人も出てる芝居に本ビラが挟み込まれてないのは寂しいので間に和せねば、さりとてメールでやり取りでは意思の疎通がうまくいかなくて時間を浪費するばかりなので、直接掛川宅に向かうことにした。しかし、やつの家は遠い。今までたいして考えずにフラフラ行ってたが地図で見たら片道7〜8キロはあるぞ。よく自転車でホイホイ行くものだ。

 希望としてはとにかく馬鹿なものである。最初は昔の映画のポスターにみたいなのという案があった。次の案として仮ビラみたく怪獣をいっぱい載せたくて、けっこういい人形(指人形)もみつかったのだが版権が怖くてそのまま載せるのはとのこと。せっかく撮ったのでみんなの写真を使いたいというのもあったので、組閣写真(階段のところで大臣がモーニングきて撮ってる写真)の大臣の顔をみんなの顔にはめるコラージュにしようと思った。今回のメンバーは女性が5人である。ちょうど第1次小泉内閣が女性5人と言うことで、その写真をネットで検索するがない。田中内閣以降の森内閣までの歴代内閣、および第2次小泉内閣までの歴代内閣の写真はすべて首相官邸のHPに写真あるのに、何故か第1次小泉内閣だけは、閣僚の名簿だけで写真がないのである。何故だと二人で悩んでいたら、掛川が外務大臣が川口順子になっているのを発見した。組閣時の名簿であれば当然外相は田中真紀子であるはずである。掛川はこれは意図的に外相を交代した事実を隠蔽していると指摘した。だから第1次小泉内閣だけ組閣時の写真を載せてないのである(載せたら真紀子さんがいるのがばれる)・・・これが事実とすれば、なんと姑息な男だろう。おかげで組閣写真コラージュはあきらめざるを得なかった。やはり小泉最低な男だ。許せん。

 よって掛川案でイエスの最後の晩餐の絵がちょうど、イエスと12人の使徒で今回の役者13人と数が会うので、最後の審判の絵の顔のところだけ役者の顔になっているとう馬鹿なコラージュになっていた。ヨウスケがイエスになっていた。谷内さんがユダになってたので、谷内さんはヨウスケを裏切るのかね?みんなの写真もわざわざ古めかしくしていて馬鹿馬鹿しい。その下に国会議事堂とゴジラの顔にひげしろ。アンギラスの顔に私の顔がはめこんであった。下には自民党のロゴの配色を使った笑の内閣マークもくだらねえ。くだらなすぎる。

 裏面も馬鹿満載。必要な文字情報はもちろん、得点情報は全部(あくまで予定)だったり、各界からも絶賛の声とかいってテキトーなウソ推薦文も書いたりした。また空きスペースにはもっと馬鹿なものをいれようと、怪獣の顔に役者の顔ってのを何個か入れた。とくにメカゴジラの顔にHIROFUMIっての馬鹿馬鹿しさ満載。あとキングギドラの首にアンリアルの3人とか。馬鹿ですね

 そんな馬鹿満載の本ビラは来週末の公演から出回る予定です。お楽しみに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.