ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/18(金) 誕生日ラッシュ
今日で父が51になりました。あと9年しかすねかじれません。30までには朝の連続テレビ小説くらいは書くようになってないとダメってことですね。

昨日書くの忘れたが、また仮免に落ちた。でも、俺のせえじゃねえ、雨のせいだ。俺はまったく悪くない。一切責任はない。以上!

 海賊の船は普通の船でがっかりした。やっぱりドクロの帆を張ってないと

 堀江はいよいよフジを買うそうだが、そんな情報流したら株価が値上がりして買いにくくなるのに。むしろフジ側が防衛のために流したんじゃとも思えるが、フジにそんな知恵があるかね?焦土なんか絶対できないし、意趣返しに楽天と提携するなんて子供じみた手もあるらしいが、三木谷からしたら野球に続いて後だしすれば世論を完全に敵に回すでしょう。いよいよ産経グループも終わりだな。これから掘江側とると見られるLBO(説明めんどいから自分で調べろ)なんて手段も合法とはいえ、かなり酷い(こんな手法で乗っ取りなんてまかり通っていいのか?)手段だと思うが、相手が産経なら卑怯な手段を使ってもかまわない。いくら言論の自由があろうとも、行き過ぎた愛国心と排外主義、対米追従右派路線に徹底した産経グループ(あまり知られてないが、あの新しい歴史教科書を出版する扶桑社も産経子会社)に、メディアを自認する資格はない。堀江のやり方は指示できないが、敵の敵は味方。提携など妥協などせず徹底的に産経の正論路線(全然正論じゃなく右によりまくってるけどね)を叩き潰してほしいものだ。

 一方アメリカの牛肉圧力も酷い話だ。あれだけアメリカに尽くして尽くした結果が礼もそこそこに牛肉買ってと言われるとは、周りにそんな女だったみんな別れろというだろう。小泉も私同じで意外とダメ女好きなのか(四六時中下ネタ言ってるところは私と一緒だけど)?経済制裁までちらつかせるとは。核保有宣言した国には経済制裁しなくても、牛肉買わない国にはするのね。核保有は牛肉買わないことより悪いことではないらしい。じゃあ試しに核保有してみたらいいのに。核さえ持ってりゃ、日米安保なんかいらないから偉そうにされる筋合いはないもんね。

 しかし、買ってもらう身のくせにどうしてあんなに偉そうな態度なんだ。普通売る側は頭を下げて買ってくださいって頼むのが筋だろう。なんで買う側が、買わないことを謝らなきゃならないんだ。それどころかこっちとしたってむしろ早く買いたいのに、買えるための検査をしないのはそっちなのにねえ。この条件なら買う言っても、自分らの基準を押し付けるとはふざけんな。

 まあ騒いでるのは食肉業界を地盤にしてるやつらだからな。アメリカの族議員なんて日本より悪質だもの。しかし、ブッシュ政権を支えているのは、アメリカ中部の低学歴の田舎者。エリートに世界を支配されるのも嫌だが、知的レベルの低い田舎者に支配されるのも不幸なことだ。正直牛丼はいいからつっぱねてくれ

 さて、今日の練習もほとんど人がいなかった。そのため回し読みとテンションが低かったので、二度手間からパクってしりとり侍をした。私は意外と強かった、というかみんなが脇が甘すぎるのだが、ちょっとカマかけるとすぐひっかかる。ゲームにおいて相手を落とすのが得意なのは父のおかげだろう。まあみんなのテンションもあがってよかった。でも楽しくてなかなか辞め時が難しいんだな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.