ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/19(土) デジカメかったデバガメ
今日は会社説明会の三連チャン。三連続は疲れた。一つ目はあの坂本龍馬暗殺の場と同じ社名のアパレルメーカー(関係ないらしいけど)、社内見学があったので、着物さわりまくったりうろうろ徘徊してたら入っちゃいけにところに行ってしまった。知らないところに行くと探検する子供に社内見学させてはいけない。
うけるのはやめたが、京都の商人が商談の時電卓じゃなくソロバンを使うのは人によって値段を変えてるのがばれないようにというおもしろい話を聞けたので行った甲斐はあった。

 次は果物を扱う卸売業。セリの司会という楽しそうなことができる商売だ。市場が開いてるので土曜休めないのは痛いが、楽しそう。法律で禁じられている家族構成を聞いてきたのは大変問題だと思うが、ここはうけてきようと思う。

 最後に行ったのは、たまごのCMで有名な某専門学校の事務職。ただの学校事務と違って、売り込みやHPやCM作成など楽しそうな語とがいっぱい。なにより仕事は「5時ピタ」がモットーなのが素晴らしい。ここは第1希望かもしんない。まあ面接打ち上げの次の日なんだけど(だからといってオールはやめられないけどね)。

 就活してると、説明会で一緒になた人といっぱい話す。真面目な人が多くて感心する。まあ中にはテキトーにやってるのも多いが、そもそも私のような芸術優先しつつフリーターは嫌って就活はなかなかいない。私はとにかく5時で帰れるか?とか転勤内科とかを聞かなきゃならないので、質疑応答ではかなり質問する。とはいえそれをそのままストレートに聞くのはあれだから、オブラートにつつみ5・6回にわけ質問する。となると必然的に何回も聞くので、熱心にやってるように見えるらしい。一番テキトーなのにね。

 合間に河原町をブラブラしてたら、ドンキ・ホーテがオープンしていた。私はああいうくだらない雑貨が乱雑に(キレイよりああいうう並べ方のが好きだ)並べてる店が好きだったが、関西に来てからないので、がっかりしてたがいよいよ京都でもこれて嬉しかった。さっそく司教様の衣装を探した(映像で必要)が、コスプレコーナーに行くには女物の下着コーナーを通らねばならない。Tバックとかボンテージとか夢のようだがいくら私でも一人でそこ通るのは恥ずかしいのであきらめた。今度はワイフを連れてこう、なら通れる

 2階に行ったらデジカメが9000円で売ってた。新品で質もそんなに悪くない。いつまでも平やヨウゲツに借りてるのもあれなので買いました。やったね。これで毎日稽古場の写真が取れる。

 と思ったけど今日も4人しかいなかった。いなさすぎる。まだ5日目なのにひろたしか皆勤賞がいないぞ。今日もまたカツゼツ矯正大会。新聞の投書欄とか読ませてチェックした。ひろたは一つ一つの単語が早いのが問題ですね。しかし投書欄はこんなもん新聞に送ってどうすんだってマヌケなことが多い。その後はひたすらエチュード大会。楽しかったです。

 ちなみにデジカメテスト。自分を撮ろうと思ったが、また自分を撮るとナルと言われるのでこっちに響鬼を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.