ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/26(土) 新刑事コロンボ、もとい新掲示板完成
HPをリニューアルしました。まず掲示板を復旧しました。というか、新掲示板にしたので今までの書き込みはなくなったんだけど。まあそれはごめんということで。いっぱい書き込んでね!

 この日記とは別にブログも新設した。私の日記は、日々の活動の記録と言うより、日々の問題や時事問題について私の過激な考えを書いたり、選手名鑑とか馬鹿なものが多い。ひとつひとつが日記というより作品なんだね。それを考えればブログの方が向いてるでしょう。今までは極論を書いても書きっぱなしだが、これからは反論がくると思うと余計気が引き締まる。ぜひそちらにも投稿してください!真鍋かをりも古田も追い抜くぞ!

 昨日は代役も決まって安心して、帰ってイラン戦を見た。私はシーア派ではないが、98年予選のあの岡野の伝説のVゴール以来アリ・ダエイが好きなので(しかい8年前もエースだったのにまだエースなのか)イランを応援していた。非国民だが勝ててよかった。でも続いて韓国VSサウジ戦まで見てしまったのはやりすぎだった。

 今日はまず路上2回目、だがうっかり2分遅刻し1限目はキャンセル料払わされた。くそーたかが2分で、許せん。法律で決まって洋画そこは融通利かすべきだ。それがdけいないのは人じゃねえ、機械だ。人の心を持たない人間は地獄に落ちるぞ。

 で、2時限目はぶじ路上へ。でも怖すぎる。特に右折。京都の道は実質黄色になるまで右折なんかできない。しかし、指示器のない信号だと赤で曲がらなきゃならない。でも赤で行くのはとっさ怖くていけないのだ。もっと冷静になって曲がりなさい。臆病すぎると怒られても困るんだな。実際免許取ったら、左折だけですまそうかな。京都の道は基本碁盤の目なんだから一本先の道を左折し、ぐるっと3回左折すれば右折したい道にいけるはずだクレヨンしんちゃんでみさえがやってた方式だ。漫画ではそうしようとしたみさえが失敗して高速にのるハメになってしまったように、一方通行の道も多いし実際うまくいかないだろうが

 今日も信用金庫の説明会。私は信用出来ん子なのに。その後CTTを見に行った。まずは掛川さんのプラチックボデー。ただでさえ人がいないのに琥珀までもっていかれた芝居だ。そこの募集が挟み込まれていた。YESNO性格判断になっていて、たどりついた先で「残念もう一度!」か「今すぐ応募しよう」になるのだが、最後の質問が「次元大介って苗字は変だ」でYESだったら、応募に。「ルパンの声といえば栗田貫一」だでNOにすれば応募になるようになっていた。次元って苗字は変だし、クリカンのルパンに納得する人はほとんどいないだろう。ってことは最終的にみんな応募するハメになってしまう。悪質なビラだ

 芝居の中身は、率直に言うと掛川がやりたかったことを出せてないなという感じ、やりたいことを全部出せてないし、下手に面白いシーンもいれないとと媚びる形になって中途半端だと思いました。いっぱい言ってきたのでもう日記では書かなくていいよね?

 一方藤本さん演出でヨウスケもでていた。阿部公房の鞄は、まさに阿部公房だねって作品だった。というか、阿部公房がここまで芝居に手出している人だとは知らなかった。小説家としての活躍しか知らなかったもの。自分の勉強不足が恥ずかしくなった。もっと勉強せねば。

 と、いうわけで今日から日記は日記らしくしようかな。ちなみにブログはこちらhttp://yaplog.jp/hibisama/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.