ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) 琵琶湖ロケ
 今日は田渕☆カーで迎さんも連れて琵琶湖へドライブに行きました。別に遊びに行ったわけではありません。映像を撮りにです。海岸のシーンがとりたいということで、わざわざ琵琶湖まで(湖やけど)ロケに行ってきました。忙しい中わざわざ付き合って頂いた田渕☆さん、迎さんには感謝感謝です。

 11時に田渕☆不動産に行って出発、しかし車に乗ると車内が異常にアルコール臭え。窓開けないと気持ち悪いくなる、これ検問に引っかかったら田渕☆さんヤバイぞ。飲んでなくてもこの空気吸ってるだけで、アルコール反応出るぞ。当然のごとく匂いを出しているのはあきちょめである。昨日は後輩のスピったろう君とバーレーンを応援しながら、飲んだくれていたらしい。ここまで酔っているのはバーレーンが負けたからと言い張っていたが、単に飲む口実がほしかっただけだろう。勝っても、引き分けでも飲んだくれていたはずだ。ほんまアル中や。

 とりあえず山科から国道161号線にのり、琵琶湖の西側を北上する。うしろの席で時々あきちょめが奇声をあげたり、いきなり窓を開けて停車車両に「そこ停めたらあかんのよ」と叫ぶ(いいことを言ってるのだが迷惑だ)し、やかましくてたまらん。あまりにうるさいので途中で酒を買い与えたら少しおとなしくなった。

 そしてロケ地へ、予定では近江舞子まで行くはずだったが、堅田をすぎたあたりで、舞の浜水泳場ってのがあったのでよってみると、水質は汚いが撮影できなくもない浜辺があったのでここに決定。まさか大津市内で撮影できるとは思わなかった。

 さっそくロケ開始。田渕☆さんは、まさに片手間というまったくやる気のない演技で熱演してくれた。あきちょめは酒瓶をもってツバをはきだしたり、酔ってろれつが回らない台詞回しでとても汚い芝居を熱演してくれた。かなりいい映像が撮れた。嬉しいな。

 昼食はあきちょめが行きにみつけた雄琴にあるトンカツ屋がライス。生野菜おかわり自由ってのを見て、行きたい行きたい騒いでたので、そこに行くことに。そこへ行くと750円なのに、トンカツ2枚、生野菜が山盛り、ごはんも山盛り、味噌汁もどんぶりと途方もない量のものがでてきた。お得とはいえ、3人とも食うのに大変苦労し、撮影よりも疲れた。だいたい、二日酔いでトンカツ食べたいってのが脅威だ。しかし、なんでこんなに多いんだろう。雄琴でハッスルした親父をもてなすためだろうか。

 京都に戻りあきちょめを降ろし、次は亀とシュウちゃんを乗せ、十条の河原に。次は劇中に流れる時代劇「酔いどれ侍」の撮影だ。酔いどれ侍といえばもちろん亀が十八番の片手間のオリジナルキャラクター。夢のジョイントである。わざわざ着物や袴まで用意しての本格撮影。近代的建物が入らないようにアングルに注意し、見事いい映像が撮れた

 しかし疲れ果ててしまって、せっかく本格的練習初日なのにまともに演出できなかった。本質を忘れてどうする?

 下が、キャベツをくいきれず吐き出すあきちょめ。汚い!

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.