ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/21(木) 弱音
今日はチハルとつれて未踏座を見に行った。遠かった、今日1日で自転車で20キロくらい走ったんじゃないか。ついたらHIROFUMIがいてげんなり、しかもHIROFUMIは知らないおばちゃんと怪獣の話で盛り上がっていて余計げんなりした。哲や無限大もいて、客席の3分の1くらい内閣閣僚だった。

 感想はまだ2日あってネタバレするとあれなのであんまりかけないが、良くも悪くもこんな2本立てありかというような衝撃的な2本立てだった。

 その後練習、今日は少し愚痴らせてほしい。今日の練習ぶりを見ていると、どうも役者一人ひとりちゃんと本を読んでいるのか疑わしくなった。未だに台詞が入っていないとか、そのせいかしらんが異常にカツゼツが悪い(今のままではお客さん、台詞の聞き取りだけでいっぱいいっぱいだぜ)論外だが、読み込めているのかな。ここはなにを見せたいかとかきちんと説明しなかったり、その場のノリでコロコロかわる私の方針もよくないのだが、どうも演出でどうこうなることに思えない部分に不安が大きい。演出的には、結構私が要求していることはこなしてくれているのでそこまで不安じゃないんだが、演出が及ばない段階での基本的なインフラ面での心配が高い、みんな初心者じゃないんだから少なくともそれが出来ない人はいないはずなんだけどね。2週間前に言う話でもないが、なんだろう。メンバーがうちとけてきたというのは大分うちとけてきたんだけど。あんまり弱音吐くと日記みたお客様が見に来なくなっちゃうかもしれないが、解決策が思い浮かばない。なんか私が言ってどうこうなる問題じゃない点が目立ちました。いや、自分で言うのもなんだが本はおもろいし、役者もオモロイ(+私が買いかぶり過ぎていなければこの本をおもしろく演じられる技量は絶対持っている)から面白くできないわけがないんだが、なんとか残り10日でこぎつけたい。いや、絶対にしてみせます。

 今夜は聡太さんが家に来て音響の相談。聡太さんはさすが、安心してまかせられる。ついでに映像の出力も一緒に考えたが、それはわからず。出来てはいるのに出力できないはがゆさ。どうしたらいいんだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.