ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/03(日) 行く行けダメダメ四天王
 今日は初通しです。日曜は10時から練習になりました。昨日は今家がない寺澤(荷物はどうしてるんだ)も泊まっていて無駄なHIROFUMI話したので、朝から眠い。テンション低いのでしりとり侍であげたが、みんな弱くて私が馬鹿勝ちしてしまったので余計雰囲気悪くなった。

 毎週日曜しか来ない誠サマがうっかり遅刻したのでヒヤヒヤだったが、なんとか全シーン無理矢理回して、動きだけ確認のような通し。とりあえず、話はつながることだけは確認できて安心した。

 その後無限大と装置の話。寮食は狭い。今回の役者は14人。さらに舞台は総理執務室なので、閣議机と秘書机、来客者用ソファーと椅子ばっかりでみんな座って話してる縁起が多い。それを6×6mの間に収めなくてはならん。動きの少ない芝居なので、寮食にむいてると考えていたが甘かったかな。なによりスクリーンの上げ下げが怖い。映像が一部になってるので失敗したら芝居が進まないからな。危険だ。

 今日はなかうちということで花見をしようと思ったが、まだ咲いてない上雨も降ってきたので延期した。

 今回の話は、風刺とか怪獣ドラマとかいう要素もあるけど、最終的にはダメな人たちの成長物語です。あの話にはダメな人がいっぱいでてきます。動きを決めていてびっくりですが、あの内閣の大臣たちはいっつもテレビみています。仕事しろよってくらい、テレビばっかり見てる、年寄りか。しかも男と女が仲悪くていつも別な席に座っているんだな。小学校高学年か。

 特にダメ四天王とひとくくりにされる「ヨウスケ・武・チハル・HIROFUMI」は、ダメだなあ。何が凄いって、今回の参加者でこの4人が彼女いなくて、あとの5人の男役者には彼いるってことだ。実生活でもダメ四天王とは、さすが私だ。あて書き作家の面目躍如、よう観察してるわ。まあ、他の3人の名誉のために言っておくと彼女いない暦=年齢は案の定HIROFUMIだけだけどね。できたら、この芝居の間にカップルができたら嬉しいね。成功するプロデュース公演ってのはたいてい一組くらいカップルができるもんだ。HIROFUMIを論外としたら丁度人数はあってるはずなんだが。でも、可能性がありそうなのいねえなあ。余ってる男がみんなダメだから・・・。まあ私でも出来たんだから世の中ダメ男好きはいっぱいいるけどね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.