ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/04(月) 面接はしご
 今日は入社試験の連チャンだ。午前中は某信用金庫。滅茶苦茶志望者が多いため、1時面接は5人1組の集団面接。持ち時間は1組20分だから、それでその人物のなにを見れんねんという話である。しかしみんな面接ってあらかじめ答えを用意してるんだね。しかも、平部員だったのにサークルでキャプテンだったとか作為的にウソをつきアピールしてるらしい。私だけだよ、その場で口先八丁でテキトーに答えているのは(私の場合、話してるうちに話が大きくなるのでウソつくが)。それでも客観的に見て私が一番中身がなくしどろもどろしてたのに、みんなうまくいかなかったとへこんでいる。終わった後5人の仲で私が一番ヘラヘラしてたぞ。一番テキトーなのにスキップして帰っていたもの。真面目に就活してないと楽だね。

 次に、専門学校事務の筆記試験。これがたいへんだった。3時間半もあるんだもん。まずは知能検査みたいなやつ、こういうのって楽しいが、頭が疲れる。次は一般常識、まあ英語がちんぷんかんぷんだったが、時事や国語は楽々。また学園建学精神なんかを問う問題なんかパンフを読んでいけばいいわけだしね。また、ビジネスマナーに関する問題もあった。けっこうおもしろい。

 次に作文。これはさすが毎日ここで長文を書いてるだけあっていいものがかけた。最後に適性検査までして終わり。ふがー疲れた。

 クタクタになって練習に。くそー、就活後はつまんない笑いでも爆笑してしまうので、おそろしく寒いシーンが出来そうで不安だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.