ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/05(火) 尿から糖が出た
昨日はやまさんの今日は木村の誕生日らしいですが、我々笑の内閣としては明日が佐々木洋介の誕生日だって事が重要です。

 そんな今日という日は、まず映像の撮影のために学校へ行く。コウにあの有名な将軍様になっていただいた。いくらテンパーとはいえ、そこま太ってないコウはそこまで似てなかった。軍服をきたどす恋のがやたらかっこよかった。炬燵は普通の服で出演したが、木村は遅刻して招待券を貰い損ねた。雅美から宝塚のCD
を借りその場は退散。

 次に立て看板作業。ヨウスケと学校でまち、免許をもつ武にコーナンでベニヤを買ってこさせる。しかし、奴はとんでもない無駄使いをしてきた。とりあえずペンキは色の三原色と白黒買えば、あとは作れるから一番大きいのを買って来いと言ったのがm違いだった。私は1500円のが一番でかいと思い込んでいたのだが、どうやら4000円のがあったらしいのだ。おかげで1万円渡せばお釣りがくるはずなのに、ベニ3枚と白の4000円と赤・黄の1500円を買って帰って来た。言わなかった私が悪いのだが、4000円は缶にタタミ30枚分と書いてるではないか。少し考えてほしかった。少なくとも、今日は水色と緑を塗ると言ってんだから、赤より先に青を買ってきてほしかった。本当ダメな子で可愛いな

 地下工作室に言ってヨウスケと作成開始。今日は、ベニに地の色を塗るだけ。立て看は本ビラの再現は無理なので、借りビラを再現。そのため、地の色は空の水色。国会議事堂のうす茶色。地面の緑の3色。配色がなかなか難しいがテキトーにやったら、それっぽくなった。塗るのもきわめてテキトー、はみでても全然きにせずおおざっぱここに極めりという塗り方で終了。まあ、そういう芝居だし、このおおざっぱさがよく芝居の内容を表した立て看ということで

 その後教習所に、今日は3人轢きそうになった。先生がブレーキかけてくれなかったら3人殺してたね。どうして気づかないのと言われたって、歩行者が歩いてるなんてなかなか見えないもんだ。早くちゃんと発見できるようになりたいね

 そして今日はヨウスケバースデーということで、びっくりパーティーをしようと、あらかじめみんなにこうメールを送っていたー発声中、あめんぼの歌をしてる時、最後の「わいわいわっしょいわいうえお、うえきやいどがえおまつりだ」と言い終わった直後、私が「佐々木洋介誕生日、1日早いがおめでとう」と言ってみんなもそれを繰り返す。その後私のせいのあいずで「ハッピバースデー」の歌を歌い、クラッカーを鳴らしケーキをあげるという流れである。難しいことではないが、ヨウスケにばれないためには事前に練習するわけにはいかんから、うまくいかうか不安だったが見事に成功。ヨウスケもびっくりして喜んでくれたので、企画した私もとても嬉しかった。こういう祝いことを大事にする劇団にしていきたいです。でも毎回びっくりパーティーにすると、次の誕生日の人まちかまえてるからもっとびっくりさせなきゃならないとなると大変だな。どうしよう

 そんないい気分で家に帰ったら、学校から手紙が。尿から糖が出て再検査しろとのことだった。・・・糖尿病???
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.