ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/13(金) 肩書きにこだわる男
名刺をつくることにした。私も一応劇団のトップである。今回、アンケートの中に2通ほど、でてみたいというものがあった。その方がでてる公演はなるだけ見に行ってなんとか連絡をとってみようと思うが、今後こういうことが増えていく(ってほしいな)ことも考え名刺がほしいなと。まあ一番は単にかっこいいとい憧れがあるからだけど。反権力主義者のクセに肩書きにはこだわる男だから。

 さっそくハンコ屋に行って、注文した。色つきの紙とか、写真つきとかあったし、笑の内閣ロゴを入れれるのもあったが、金がないので一番安くて文字だけのにした。文
店員の前で必要事項を書かなくてはならないが、住所・電話番号・メルアド・HPなどはまだ情報だからいいが、劇団笑の内閣って書くと、店員が丁寧に笑いの内閣にしてくれたのでこれであってるんですというのが恥ずかしかった。なにより、劇団笑の内閣総裁兼CEOタカマヒビキと冷静に店員の前で書くのは結構恥ずかしかった。肩書きはかっこいいのがいいと思い、座長・主宰・代表とかより総裁(あまり知られてないけど、CEO=最高経営責任者も兼ねてます。経営もくそのないが、CEOって響きが好きだから)でも、いざ店員の前になると総裁兼CEOってのはかなり恥ずかしかった。字だけなら「北海の紀行師」とか「大河を狙う男」とか肩書きを書こうと思ったが、ちゃんとした名刺にするのは、総裁兼CEOで十分ふざけてるのでやめた。

 今日は筒井さんと甲子園に行った。久々に筒井さんと話せて嬉しかった。勿論、甲子園初の交流戦。対楽天戦だ。今日のチケットがとれたってのはかなり嬉しかった。交流戦はどのカードが人気があるのかなと思っていたが、やはり新庄凱旋の日ハム戦が一番人気で発売2日で売り切れていた。楽天は2番人気だった(1番薄いのはオリックス。そしゃ関西に住んでて、交流戦出までわざわざ悪徳オリックスを見に行く筋合いはないわな)。その今日のチケットとれたのは嬉しいな。テレビで交流戦見てるが、本当におもしろい。普段見れないパリーグの試合がいっぱい見れて嬉しい。

 今日の相手の先発はあの裏金王一場だった。かわいそすぎる楽天勢力の中では唯一のダーティーヒーローなので、遠慮なく「栄養費返せ」とか「避妊はちゃんとしろ」とか野次れた。これが男前岩隈じゃ野次れないもんね。しかし、楽天は弱かった。高須が2塁とか、有銘が主力とかねえ。今日はジャストレボリューションというわけわからん歌詞のシーツは2安打。怪我に耐え抜いた濱中も凡打に倒れるも久々に見れたし、獣神サンダーラーガーのテーマで入場する江草も見れたし大満足だ。

 内閣猛虎会の連中にも自慢できた。内閣猛虎会ってのは笑の内閣メンバーの阪神ファンが結成したものです。参加者募集中です。ブログに参加条件書くので読んでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.