ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/06(月) ちゃんとした文章書くのめんどいや
 本がかけない、教育実習が心配などという懸案があると、かえって自堕落になる。最近12時間くらい寝てる。実習始まってからは寝られないだろうから寝貯めしておくというのも手だが。準備しなきゃ名ランとはおもってるんだが、なにしたらいいんだか。

 時事問題についてもいろいろ思うところはあるが、めんどくてめんどくて書ける余裕がない。日中問題を中心にした外交問題はおもろいんだけどな。新作候補の中には「宇宙人が攻めてくるのに、勝った後の主導権を気にして団結して戦えない自分勝手な各国首脳を描く話」って構想とかも思いついたが、生ゴヅラと発想が似すぎてるな。

 ってことで時事問題は私の極論を一言づつ片付ける
・JR問題は1回も触れてなかった。あれは民営化のせい。民営化で抵抗しない軟弱な労組をつくったから。民間は危険だ
・日本兵発見は騙されたな。サンケイは騒ぎすぎ。いい気味だ
・靖国は、昨日も言ったとおりイカレタ神社。確かに外交カードとして考えた場合は、傲慢な中華思想に基づく中国に乗って参拝中止は避けるべきだ。しかし、そもそも外交問題扱いするものではない。良心があるなら行かない場所だ。
・A級戦犯分詞も、そういう問題ではない。私は左翼だが、東京裁判は無効という立場である。東条ら戦犯とされてる人にも責任はあるだろうが、彼らだけに押し付けるというのはおかしい。岸信介、笹川良一、正力松太郎、児玉富士夫らが無罪で彼らが処刑ではあまりに不公平、戦争責任は1億総懺悔せねばならぬこと。下手にA級戦犯とか言って彼らだけが悪い、国民も騙されていたと被害者ぶるゆえに未だに反省しきれないなら、私はいっそ彼らの名誉を回復した方がいいと思いました。
・ジーコは解任した方がいい。戦術どうこう以前におもしろくない。トルシエはネタが豊富だった。よく笑わしてくれた。コメディ作家としては彼に復帰してほしい。
・ナベツネ復帰も、コメディ作家としては嬉しいぞ。悪や気宇がいないと盛り上がらない。またムカツク失言してほしい
・東京都の浜渦知事辞任は、石原国政復帰という最悪の結果につながる大事件だ。もっと注目した方がいい。浜渦氏がいなければ石原はなにもできない(それくらい依存してるようだ)以上、都知事の座は投げたと思う。
・レッサーパンダか立ったくらいで騒ぐな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.