ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/15(金) ピズニーランド
岩見沢西高校は明日から学校祭だそうです。北海道の学校は秋が寒いからこの時期にやるのだ。他の実習生は見に行くよと言っていた。私だって近かったら行きたいわい。今の西高祭ってどうなってるんだろう?在学中からそこそこ楽しい(滅茶苦茶盛り上がるわけでもないが、冷めてるわけでもない)といった感じだったけど。私は1・2年はクラスで展示責任者、3年は部活で演出という重要な役職に着きながらテキトーにしてて失敗したのだが、不思議と不完全燃焼という感じがせず楽しい思い出しかない。まあそんなお祭だ。

 西高祭は、主にクラスで「ステージでの発表(劇かダンス)」「学級展示」「垂れ幕」の3つをつくる。私も下手に劇団主催してるなんて言ったもんだから生徒からアドバイスを求められたが、学校祭で内閣がやってる芝居をしたって受けない(まあ芝居らしくないと言われようがとりあえず面白けりゃいいって芝居しかしてないうちは、ヨソよか学校祭向きかもしれんが)。ようは盛り上がればいいんじゃないの?それは決して悪いことではないと思う。

 とまあぼーっとしたお祭だが、後夜祭で庭でマイムマイムを踊り狂う時だけは全校生徒異常にトランス状態になるのが楽しかった。本当に、普段中の悪い連中とかまで抱き合ってたからな(だからといって祭を通して和解したわけじゃなく、また悪くなってるのがミソ)。私も意味なく胴上げしたりされたり。まさにあの踊り狂うのはなんなんだろう?雨でも強行するし、あの楽しすぎるイベントを雨ごときで中止なんか耐えられんし。あれは最高だ。あれだけでも西高生になった甲斐があったというものだ。

 さて、京都は祇園祭だ。今年は4年間で初めて紫の友達と行きませんでした。いやあ寂しいですなあ。みんな誘ってくれなかったなあ。寂しいなあ。ハハハハハハ。なんて嫌味なんだ。

 金曜にもかかわらず例年より人が少ない気が、それとも慣れたのかね?またインチキくさい屋台がいっぱいあった。某D社のキャラをあしらった屋台はやばかった。あの世界一版権にうるさいD社を。でもよくみるとDISNYじゃなくPISNYに読めた。うーむギリギリあ。そういえば、西高の学級展示でもピズニーをやるクラスがあったような。大丈夫か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.