ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/06(水) 遊んで暮らしたい
 政治ネタですが、もっとほほえましいニュースをみました。過去参院選、長野県知事選、大阪市長選などに立候補したよくいる選挙が趣味の電波候補者(ドクター中松とか羽柴誠三秀吉とかの類)中川ちょうぞう氏が、地元の加西市長選に当選したそうだ。長いこと電波候補者ウォッチャーをしてる私ですが、本気で当選したのははじめてみた。しかも自民・民主相乗りの現職を破って。現職が相当評判悪い奴だったかららしいがびっくりだ。本人が一番困ってたりして「これで4年間趣味の選挙が出来ない」って

 今日は久々に就活した。おおっと、生徒の前で「絶対先生になるぜ」と大見得きったのに書いて良いのか?でも、働きたくないなあ。私は極端に嫌なことできないからな。実習行って教師はなりたいと思った。むろん実習生だから先生も生徒も甘やかしてくれたのもあるが、一生を捧げるだけのやりがいがあった。でも普通の職は自信ない。はっきりいって、普通にお勤めして普通に生きていくより、芝居で成功するほうが自信がある。それくらい社会抵抗能力がないからなあ。あーああ働きたくねえ。ニートうらやましい。おおっと、あんなタラタラじゃなく芝居をやりながらね。

 卒論も困った。先生に相談に言ったが、なにやっていいかさっぱりわからん。正直長宗我部氏が兵農分離しようが興味ないしな。はっきりいって楽しくない。歴史は好きだ。でも歴史学は好きじゃない。資料を調べて事実を追求するというのは、私のようなおもしろい文を書くためなら平気でウソをでっちあげる人間には最も苦手な作業だ。史学科にきたことを後悔まではしてないが、入りなおすなら別な学科だろうな。あー本気で書けない。芝居続けて就職しないなら学歴必要ないし、もう中退しようかな。すでに136単位とってて中退したら神だな。

 そして本が書けん。困ったな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.