ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/30(金) 後悔
 あーあたまきた。北海道は阪神優勝の特番がない。許せん。やはり帰省するんじゃなかった。外で昼寝してゆっくりしようと思ったのにすでに寒くてできねーしよ。仕方ないからみずのさんに録画してもらったが、あんなの生じゃなきゃ意味ない。阪神は全国区だろうが、深夜にくだらない番組流すよりニーズをちゃんとせい

2005/09/29(木) 優勝
 2年前のXデーは、前日14日徹夜で当日券を並ぼうと思ったのにすでに前日に当日券を売るという暴挙(警備を考えれば英断だが)にでたのでいったん家に帰り、改めて15日に大阪に。道頓堀で待機し、優勝はそこで祝う。さすがに臭いので飛び込みはじなかったが、飛び込んだヤツに抱きつかれたので臭かった。そこらじゅうでビールかけしまくり、あげくに週間ベースボールの優勝記念号に写るという快挙をなしとげた。

 何度も書いてるが阪神タイガースは私にとって生きがいだ。京都に行ったのも阪神のおかげ。今の私があるのも阪神のおかげである。去年の球界再編騒動の時、所詮野球はなくても生きていけるといった人がいたが、阪神がなくなったら死ぬ人は絶対いる。

 さて今年も優勝だ。正直一番熱心に応援してた時より冷めている。一番熱心だったのはむしろ年に1回しかいけず、中継も読売戦しかなかった高校時代から、年18回甲子園に行ってた1回の時だろう。03年に優勝して芝居が忙しくなった最近は、以前ほど熱心ではなくなった。ピーク時は、試合結果で毎日落ち込んだりしてたし、毎日のようにこの選手とこいつをトレードしろとか、ドラフトではこいつをとれとか、友人と強化策を話し合っていた。(今まわりで俺より野球に詳しいと思うのはスピッ太郎くらいだな)いわば私はフロント型ファンである。ゆえに強く、自分より賢いタイガースは嬉しいけど物足りない。よって冷めている。

 それでも、まわりからみりゃ10試合は甲子園に行って、毎日結果チェックして選手名鑑まで作って、70選手全員のプロフィールまで暗記してりゃ十分トラキチだ。そして優勝は嬉しい。しかし、ただ優勝だけでは満足できない。

 今日9月29日のチケットは本当に惜しかった。8月3日発売で、みずのさんと一緒に何回もかけたがとれなかった。かわりに10月5日のチケットをとった。その時点では中日と0・5ゲーム差だったのでまさかここまでもつれ込むとは思わなかったので、昨日の日記の通り帰省してしまったのだ。あーでもこの日が優勝と分かってたらもっと頑張ってチケット狙ったのに。実は今日は悔しいので負けてほしいと思ってた、明日以降神宮で胴上げならどうせ生は無理だから悔しくないから。あー中日もっとねばって10月5日に決まって欲しかった。もしくは本番中に決まってれば寮の焼け跡でビールかけしたのに

 今日の理想を言えば
1・生で視たかった
2・関西に残って、武・哲・ひげっち・みずの・☆らと見たかった
3・道頓堀で騒ぐ
 なので遠く北海道で一人で見てるのは寂しいな。せめてせっかく仇敵読売の前で地元胴上げならHIROFUMIを罵倒しながら見たかった。

 で、あるからには今年はもう一度やってもらわないとならないことがある。2年前は正直「いっぺんにそんな欲張らんでいい、日本一は次でええ」と思っていたが、今年はやってもらわないとね。意地でもチケットとりにいくぞ。相手はロッテがいいな。ちょめと対決したい

2005/09/28(水) 宦官
 公演中の日記はとばして、今日の日記。北海道に帰ってきて、二日目。西高に行って、高野先生に三十三間堂で買ってきてくれと頼まれた交通安全のお守りを届けた。もう3月まで帰ることは無いだろうから高野先生・清野先生とも、これが最後かもしれない。寂しいなあ。生徒にも会いたかったが、会うと収拾がつかなくなるので、我慢。その後家に帰宅。うちの猫が3匹に増えていた。黒猫のまこちんがとうとう手術して宦官になった。

阪神M1かー。明日にも決まるな。やはり関西に残っておくべきだったかも。飛行機予約した9月6日の時点では、10月までもつれ込む展開だったのに。持ってる10月5日のチケットもこのままだとただの消化試合

2005/09/27(火) 甲子園のチケットとれんっかったから帰省
 北海道に帰ることにした。夏帰らなかったし。飛行機乗って、札幌ドームの試合に。日ハムは今年もさっぱり見れなかった。本番中だった9月の大阪ドームはともかく、やるきなくていかなかった8月はアホだった。試合もつまらん試合だった。その後若林に会って、生ゴヅラのビデオを返してもらって、教頭を渡す。わかは生ゴヅラを気に入ってくれたようだ。でも、劇団の友人に見せたら「下ネタが多くて吐き気がする」と途中放棄したらしい。しかもHIROFUMIがちんこなんてすわれてなんぼという場面で。最初も最初じゃないか。あの程度でダメなら、とても続きは見せられん。それとも相当HIROFUMIが気持ち悪かったのか

2005/09/26(月) 計画性一番
 バラシはめんどくさい。2時半に終わってあとは寝る。明日の帰省がめんどい。ああ、疲れた。次回作どうしよ?とりあえず来年GWかな。この3ヶ月のうちに2本書く。かけなければ延期。次からはちゃんと、公演時には次回作が決まっている状態にしたいですね。計画性を持っていこう。

2005/09/25(日) 終わりよければ
公演終了しました。満足はいかなかったけどよかったんでないでしょうか。少なくとも私は出ればよかったと思った。前回の筑紫哲也役くらいでも、実は田渕☆さんを知事夫人役にして石原慎太郎ででる案もあったんだけどね。演出が自分も出とけばと思う芝居っていい芝居じゃないかね。

 仮うちも楽しかった。なんたって朝まで公演関係者は誰も帰らなかったってのがすごい。寮生やいろんな人も参加してくれた。唐仁が「まあ芝居の中身がどうにせよ、これだけ人が集まってるってのはいい公演じゃねえの」と言ってくれた。何回も言ってるが、自分が内閣なんかやってなかったら出会ってない人達が楽しそうに話してる姿を見ると嬉しい。本宿・木村あたりが迎さんやカメと話してたりね(しかし本宿は毎晩来ていた、芝居も二回見てくれたし)。ああ、芝居って本当にいいですね。またやりたい

2005/09/24(土) もっとこい
今日はチト疲れが出た。殺陣もダンスもないのにこれほど役者が疲弊する芝居も珍しい。というか、役者が芝居中酔っ払ってる(比喩じゃなく本気で酒飲んでるから)だからねえ。今日からさらに無茶をやりはじめる。役者に事前に伝えずに、芝居中に彼らの個人的な秘密をばらすという企画をはじめた。楽屋オチにならないようにちゃんと関係者じゃなくても笑えて、なおかつ不意をつかれた役者がパニックになる個人情報てのはなかなか難しかったが、みんななかなかおもろい反応をしてくれた。もうこれだけでなめてる芝居だ。

 ただ残念なのは今回お客が少ない事、最終的にステージ数はかわらんのに185から141に減ってしまった。ビラがいいこともあり新規開拓客が多かったので、おそらく関係者が呼んでないのが原因だ。まあ仕方無い。だってゲネまでとても知り合いを呼べないような芝居だったんだら。私も普段より力が入ってなかった。本番に入ってから手ごたえが出て本気で呼び出したもの。でももっときてほしかったなあ。やっぱり寂しいもんだ。少なくても私は、もっと見てもらっていい価値がある芝居はしてる。最近見た芝居の中でも、自分の贔屓目を差し引いてもおもしろい方の部類に入る自信はあるぞ

2005/09/23(金) 笑ってOK
役者が来なくてあせった。電話をかけても反応なし。家まで行っても返事なし。死んでるかと思った。間に合って良かった

 どんどんよくなっている。本気で回を重ねるごとに、2ステは1ステの2倍。3ステは1ステの3倍。良い意味で一週間でつくりましたって感じの勢いのあるコントになってる。まあ、よくないんだが、私の大きなこだわりのある日の丸君が代問題は吹き飛んでるし。でも笑ってもらえればOK

2005/09/22(木) 結果オーライ
 いよいよ本番であった。ONE FOR ALL ALL FOR ONE で気合を入れた。気合入った。みんな酔っていた。ふっきいれていた。脚本6割。アドリブ4割だった。まあこんなばかげた芝居はないと思う。みんな楽しそうに好き勝手芝居をしていた。みんなそのキャラになりききって自由に。見違えていた。お客さんの笑い声がアシストしてくれた。私が満足して無くても、役者は楽しそうだし、お客が笑ってくれたから勝ちだ。

 私は自分勝手でわがままなので演出の言う事聞いて芝居するのが大嫌いです。しかし、今まで自分が演出の時はそれを共用しとりました。しかし、今回はみんなに好き勝手やってもらえて、結果ちゃんとおもろいものになってるんだからこれは嬉しい。まあ、自由すぎてなにやっていいんだかわからず頭きてる人も多いだろうけど。あーとにかく久々に上手い酒が飲めたぜ。寄るステージなんで、カーテンコールで「よかったら残ってお酒飲みませんか」と誘った。これが出来るから寮はいいわな

2005/09/21(水) 腐りかけ
 あと一日。ゲネだ。死にたくなった。

 今回の芝居は、やばかった。演劇やっててもうあかんと思ったことは何度かあるが、今回ほど死にたくなったのはない。なんで自分で自分の劇団つくって芝居してるのにこれだけ苦しまなくてはならないんだろう。8月8日から練習始まって、楽しいと思えたことが無かった。困ったことに苦しいだけである。

 原因はここでは書ききれないが、この時期にやってしまった事か?生ゴヅラでそこそこ上手くいったこともあり、勢いのあるうちに「笑の内閣」という劇団名を京都に周知させておかなくてはならないという欲望がでてきた。寮でやるにはあつくもなく寒くもない(結果的にこの時期はまだ早かった。蚊もいるし最悪だ)時期で、その他私が一緒にやりたい人達の予定が一番開いてるのはこの時期ってことで決めたが、時期尚早だった。

 生ゴヅラで燃え尽きたわけじゃないが、まだ書きたい事が煮詰まってなかったというのが結果だろう。別に貧乳仮面選んでたって苦労しとった。迎さんに言われたが、ヒビキは〆切があると書けないタイプとのこと。確かにそうだろう。吐き出したいことがない限りかけないタイプなのだ。脚本が出来てからじゃないと練習できないタイプなんだろう。そういえば迎さんもそうで、あの人すでに次々回作まで書き上げてるものな。今後はその反省をして、ちゃんとある程度脚本出来てから企画をたてようと思う。

 また、自分の書きたい事よりも、売れる事を考えたというのもある。「教頭」にしたのもその方が売れるだろうという制作的な考えに基づいていた。やはり作家なんだから、打算的に考えずに書きたいものを書いた方がよかったな。

 その他、役者を信用してるようで信用できてない(好き勝手やって良いよというわりには委任できない)、凝り固まり、興味ないことが目に付かないなど数々の反省点も出てきた。なにより書けないことがこんなに苦しいとは思わなかった。今まで、演技とかなんとかでスランプはアッタガ、脚本が書けないで苦しんだ事はなかった。今まではどんな苦しくても湯水のごとく文が出てきた。まさにはじめてぶつかる壁だ。今回、なにを書いてもおもしろいと感じなかった。今まで書けていた水準のネタすらかけていない気がした。こんなにおもしろくないことしか書けないとかと思った。

 しかし、ここまで来れたのはまさにみんなのおかげである。足りない所は、ほぼすべてみんなにやってもらった(自分で解決したとこは4%くらいだな)。書けない時毎晩交代でうちに泊まりこんでくれたみんな。稽古場で「今日も出来てないよーん」と聞かされても、懲りずにアイディアをだしてくれたみんなには本当に感謝である。よく見限らないでくれた。私は本当に仲間に恵まれている。本当にありがとう。さあ本番だ

2005/09/20(火) 廃人28号
佛大まで時間割をとりにいった。私も大学生だった。それ以外この何日間半径100mでことがすんでいる。うーむ

2005/09/19(月) むちゃくちゃ
寮食入り3日目。あいかわらず夜は楽しいのだが、肝心の昼間の練習時間が憂鬱だ。せっかく田渕☆さんなど、友達の結婚式で東京に行ってたのに予定より早くトンボ帰りしてくれたのにね。今日は、音止めしてもらったのできっかけ決め。まあ、内閣に照明の工夫など無意味なので(基本地明かりで十分だし、あとは私が無関心だから哲が勝手にやってくれる。それじゃイカンザキなのだが)、問題は音響だ。今回はそーたさんがスケージュール的に無理なこともあって、テロプロに入ったBKCの神田川君に頼んだ。彼は技術的に私から見てもちょっと不安を持つところもあるし、ちょっと不安になる言動もあったが私は好きだ。ネタ音に協力的だからだ。色んな学園ドラマのテーマを音響にしてくれた。というか、それ以外に音を用意しなかった。中島みゆきの世情まで用意したのは評価して欲しい。今回も徹底した

 今回の芝居は紆余曲折あった、当初は日の丸君が代を扱ったハードな話だったのに、結局先生ものパロディ大集合という形になった。有名な学園ドラマの先生が一堂に会するというアホドラマである。主役の教頭は金八しかないと思ってたのでその通りだ。武は金八には似ても似つかないが、教頭職のストレスで禿げた設定にした。千本はヤンクミにした。本気で仲間由紀恵に似ていた。声が。衣装も当然赤ジャージにメガネだ。チハルはスクールウォーズの滝沢先生にした。別にチハルは熱血キャラじゃないが、彼の安定感は滝沢しかないない。HIROFUMIは鬼塚だ、反町じたい痛々しいが、HIROFUMIはより痛々しかった。みずのさんは、なはから露出の多い妖艶な保健室の先生しかないと思ってたので、まいっちんぐまちこ先生にした。まちこ先生ってみたことないんだけどね。シュウは顔が良すぎるので変態にするしかないと思って、高校教師の京本正樹にした。まつもさんは、サドなので今話題の女王の教室しかないと思ってあてはめた。まあ轟のアルベルトは単に南米顔だからモデルのいないAETにしただけだけど。

 と、いうことで金八がばかちんいったり、鬼塚がポイズンいったり、滝沢がラガーシャツきて殴ったりと、パロディだけの芝居になった。ヤンクミがトリックの真似したり、鬼塚がデ・アルカを言ったり、滝沢が食いしん坊バンザイをいったり酷いのもあったが。

 そんな芝居なんで作り方がどんどんテキトーになってくる。だいたい小屋入り前の最期の通しで決めていないことが多すぎるので、今決めてるのだ。小屋入りしてから段取りを決める、遅すぎるが仕方無い。もう、ストーリー性とか、話の矛盾とかどうでもうよくなって、とりあえず笑えればいいやとなってるので、むちゃくちゃになってる。今日もその場の勢いで、チハルとHIROFUMIが本気で殴りあうシーンをつくった。チハルが日頃のうっぷんを晴らして本気でビンタするので、HIROFUMIがビビッてよけているのが可笑しくて呼吸困難になった。たぶんここ数年で一番笑った。迎☆コンビのシーンも、「ここからここまで全部好きにやって下さい」という演出放棄かという演出になってしまった。本当に申し訳ないが、二人のアドリブは放置してた方がおもしろくて。とりあえず酒を飲んでドンタコスやうどんを食い散らかす展開になった。舞台上で酒を飲むなってと言われるかもそれんが、実際お客さんはそれで笑っているのだからこれでいいのだ。食べ物を粗末にしたって笑ってもらえればいいや。ということでどんどんむちゃくちゃな芝居に。大丈夫か?

2005/09/18(日) 吉田生活再開
 昨日はケータイの話題しか書かなかったが、昨日から仕込である。佛大いって、トラックとともに、立命ー精華と旅をし寮入り。唐仁をはじめ、忘却のHIROFUMIの後輩(先輩ぶるところがはなにつく、たかが一、二年遅く生まれただけでHIROFUMIを先輩として扱わなくてはならないというのはかわいそうすぎる)。今回はなんと9泊の予定である。本番は22日だから5日後だ。休日は佛大トラックがだせないということで今日から。まあ20日入りでも十分間に合う(普通は仕込って本番2日前だわな)そこまで早く小屋入りしなくてもいいんだが、まあ無料やし。本番で切る所で練習した方が良いだろう。なにより吉田は楽しい。

 今回も着替えをたっぷり持って、枕とプレステ2もかかさず、一回も家に帰らない準備は満タンだ。哲ちゃんもテレビ、スーファミ、アンテナなどあらゆる住居環境を備えて万全の体制だ。

 暗幕をはって外気との接触もさけ(寮食は、入り口にドアがなく窓も窓枠だけでガラスがないので暗幕をはらないと、屋根があるだけで外と変わらんのだ)住居環境としては最適。ただ、ちょっと残念なのは、前回の総理執務室に比べ、職員室のセットでは今一くつろげないということだ。外交官をもてなす執務室は十分寝れるところであるが、職員室は先生方が汚すので汚い。特に今回は寮食の床をむき出しでつかったので落ち着かない。パンチをはるべきだった。まあむきだしのおかげで、食い物飲み物をこぼしまくる芝居ができたんだからいいけど。あとソファーも今回はつくりもんだったしな。前回は本物だったから寝やすかったけど

 客席は相変わらず畳なので、布団を運んで寝るのは万全。傾向としては哲ははぼ毎日。無限大は泊まってコツコツとつくる。まつも・みずのは真面目に早く帰る。田渕☆・シュウは車次第。HIROFUMIは実家だけあって意外と早く帰る。中野はいつもまにか消えている。千本は一人ねが寂しいという情けない寂しがりや体質と朝くるのがめんどくさいという理由で一度帰って風呂に入った後戻り寝るという生活を繰り返す。チハルは一番疲労してるくせに遅くまで残る。掛川も早く帰るといいながら話好きなので午前様。神田川は終電をきにしつつ結構泊まり好き。ヨウゲツは最近宇治の実家から、川端二条のばあさんの家に引っ越したらしく、近いので一回帰った後結構遊びに来る。あきちょめは、案の定飲みまくるが、なぜか綺麗好きでここでは寝ない(明け方帰る、すごい)。と,なかなかおもそい傾向が出る。そして、唐仁は参加者でもないのに9泊ずっと食堂で寝ていた。それどころか、10時から練習の日でも客席で12時まで寝てたりしてた。寮生じゃなかったらふざけんなである。まあ、そういうのを注意できないからダメなのか。あとちっくも結局毎晩来てたな。

 吉田が楽しいのは晩だけではない。休憩中も、近くにファミマ・ローソン・99とあるため、飯もバリエーション豊富。かまどややちょっと足を延ばせば京大の食堂。ルネもある。ここの牛トロ丼が上手いんだ。なにしろ9泊10日ってことで小屋入り期間中27食も食べたのだ。色々楽しかった。

 と、いうわけで酒飲んだり、銭湯いったり、ゲームしたり、スクール☆ウォーズや高校教師のビデオみたりと楽しすぎる生活。また、寮の漫画部屋から色々漫画を借りてこれるのも良い。20日の晩には「きりひと賛歌」を一晩で読破してしまった。手塚治虫は天才だ。おかげで医学ドラマがやりたくなった。また唐仁が部屋からガラスの仮面を持ってきてくれた。これは本番中舞台裏にもって、多くの役者が本番前読みテンションを上げる効果となった、みんな北島マヤのようになったおかげでいい芝居が出来た。私もガラかめのパロディがやりたくなったが、すでに新感線が「花の紅天狗」をやってるしな。

 やはり24時間滞在できる小屋は楽しすぎる。ってか21時アウト小屋で芝居する気が起こらん。

2005/09/17(土) ケータイ壊れる
 よりによって仕込み開始日に壊れた。画面を見ていたら、瞬間急に消えた。やばすぎる。仕込み当日なので、連絡がいっぱい入ってくる。画面以外の機能は壊れてないので、メールが届いているのはバイブでわかるのだが、いかんせん内容が見られない。とりあえずなんとか無限大と合流できたので、内閣の面々には「俺に送るな」とメーリングリストでまわしてもらったが、昨日知り合いの多くに「見に着てね」とメールを送っていたので、今の間に予約メールが入ってたらヤバイ。

 そこで仕込み中にぬける。私は仕込みでは役に立たない。さらに役に立とうという努力すらしない男なので易々ぬけれた。まあ演出が居なくたっていいわな。AUショップにいったら、水に濡れてダメになったとのこと。しかし、水に落と下絵訳ではない。雨も降ってない場所で見てたら急に見えなくなっただけである。長年の蓄積で急になることもあるらしいが、不思議。もう2年たってるので、不本意ながら機種変更する事に。あーたいへんだった。ってことで9月17日8時から、16時くらいまでに私にメールくれた人。見れてないから、もう一回メールくれ!

 夜は仕込みも終わり22時開演で近くの西部講堂で電子城って芝居があったので、酒井信古もでてることだし見に行く。しかし、おもしろくなかった。でも満員だった、うらやましい。うちも深夜公演すればよかった。24時間つかえるんだから。どっちかってえとゴールデンより深夜番組みたいな芝居だもんな

2005/09/16(金) 苦戦
 明日から小屋入り、今回は辛い公演だった。みんなに申し訳ない。でも、辛い分だけいいものをつくる。今後芝居を続けるなら、乗り越えなければならない壁だと思う。よろしく。

 22日 19時
 23日 14時・19時
 24日 14時 19時
 25日 14時  吉田寮だよ
 前売り 500円 当日700円

2005/09/15(木) 通し
今日は通しだった。もうどうしていいかわからん、と10月1日に書く茶番

2005/09/14(水) スクール☆ウォーズ
スクールウォーズは熱い。すごいドラマだ。今回は各学園ドラマのパロなので、色んなのを見たが、一番熱い。やたらヒーロー(テーマ曲が入る)のも熱い。山下真司が熱い。109対0も熱い。勝ったはずの相手高校の監督がが前半67点とったのにな後半42点しかとれないんだと殴るのも熱い。悔しさを表す手段が、本当に悔しいよーと机をたたくのが熱い。悔しさを忘れないために殴ると言うわけのわからん理屈も熱い。殴るのを止めに入った和田アキコを梅宮辰夫が止めて「見ろ、滝沢先生の涙に濡れたゲンコツを」って台詞が熱い。松村ゆうきの「女はいたぶるみんじゃねえ、抱くもんだ」って台詞も熱い。襲われてる女が信じられない程ブスなのも熱い。そしてヒーローは名曲だ。見るべきだ。おかげで今回の話、主役の教頭より滝沢先生メインぽくなった。スクールウォーズのパロシーン多数だ。問題は伏見工業が近いので、モデルになった人方が来て怒ったら困るな

2005/09/13(火) ジャニーズ侍変貌
半月以上前の日記なんか覚えてるわけが無い。あー確かこの日主役が休みで大変だった。あと、神田川君が出勤してきてポイズンやヒーロー持ってきてテンションあがって、シュウのキャラが変態になった日だと思う。

2005/09/12(月) 終わり続き
日本も終わりだが紫も終わった。

 にならないように頑張ってほしいが。まあ我々が悪いんだよ。我々の代が。ごめん。所詮内閣が興隆すればいいのかね。まあ、とりあえずご隠居がでしゃばる事はなさそうだ。ただで芝居できるチャンスはないのでチト残念かもね

2005/09/11(日) 日本も終わり
もう怒る気も起こらないや。なにもやる気が起こらない。チハルの家で開票速報を見ていて良かった。自宅で見てたら死んでたと思う。本気で死にたくなった。

 日本人はここまでバカだとは思わなかった。もう、終わりである。こうも簡単に騙されるなら、真面目に政治を考えている層で制限選挙をした方がいい。もう、まともに就職して、平凡な家庭を気づいて暮らすという世の中は来ない。徹底的な勝ち組身社会がやってくる。手取り10万超える奴なんかまわりにいなくなるだろうね。芝居続けてあたるのまつ方が確立高いね。憲法も改正される。大増税され搾取される。でも、悪いのは自民党を選んだ国民だから仕方ないわな。馬鹿が報いをうけるのはかまわないが、私のような賢明な投票をした人間までまきこまれるのはたまらん。もう、これからは記名投票にしてほしいね。私は自民党なんか信任してないから対象外にして下さい。どうせこんな結果は民主主義などといえないのだから、記名投票で全然かまわないでしょ。自らの手で民主主義を放棄したんだから。永遠に政権交代が出来ない国に民主主義国家を名乗る資格などない。どんどん搾取してね。私と私の友人以外から。

 まあ最も悲しいのが、私がこれだけ正論を吐いているのに、私の周りにも、小泉に騙された馬鹿がいることだ。もう政治を語るのが馬鹿らしくなった。馬鹿につきあってられん、政界の話をするのは引退するわ。

2005/09/10(土) 目覚めろ愚か者
 今日は初通し。この時期に。でもとおさったのか不安、ピンチだぜ。HPの日記にこんなこと書いていいのか微妙だが。

 明日はいよいよ投票日。しかし、欝だ。本当に自民党が勝ってしまうのか?先月解散した時は、こりゃ絶対政権交代だと安心してたのに。日本人はここまで愚かなのか信じられない。このまま自民党政権が続けば、一部の人間以外は貧しい時代がやってくる。信じられんのがどうみて搾取される立場のやつらが支持されていることだ。それを求めるならマゾである。郵政だけで判断するといってもこれでもう4年は選挙が出来ないのだ。小泉にいれたバカがあとで後悔するのはかまわないが、私を一緒に巻き込まないでほしい。本当に若者が自民支持が多いというのが信じられ名。私の周りにはそんなバカはいないのに、そんな馬鹿はどこにいるのか?もっと大事な問題は山づみなのに騙されていいのか?小泉の支持者はIQの低い、子供主婦層などと(小泉自身が認めている、内閣の資料)言われて馬鹿にされてるのに悔しくないのか?アナウンス効果で選挙民が目覚めるのにかけるが、懸命な判断がないと死ぬ。一部では自民300超えなんて愚かなのがあるが、200割れして当然の政党だ。頼む、本気で今の私なら自民が買ったら自殺してしまう。この稀代の天才を、こんなところで死なすわけにはいかんので助けろ!

2005/09/09(金) カフェ
 今日は迎さんに誘われて、シローさんもでることだし雨垂を見に行った。カフェで芝居ってのははじめてみる形式だ。中身はーうーん。今日は選挙の前のニュース23なので、清志郎がでて、起きろよBaby今日はいい天気だの歌を歌ってくれると思ったのに、肩透かし残念。

2005/09/08(木) 完成マンセー
いよいよ選挙ですね。楽しみです。最高裁判所判事の国民審査。(このボケうけるよ、いや、事実正しいけど)どの判事に×印をつけて罷免しようか今からドキドキです。あれじゃ絶対罷免されないけどね。、あれ逆にしてOKの人は○、罷免は無印にしたら全員罷免になるんだろうな。最高裁判所までいけば全員国家の犬みたいな判決しか出さないだろうから全員×でもいいけど、差をつけなきゃ意味がないし。迷うね。あと、上京区は公明党の竹内譲氏が衆院選に出るから市議会議員の補選もある。和服姿で町を歩く無所属、千葉ゆうじに注目だね。もう、衆院選はどーでもいいや


ようやく本ができた。練習開始日8月8日。完成日9月8日。本番まであと2週間。でもまだ手直しは必要。どうなっとんねん!完成までいっぱいつきあったkるえた、哲・武・チハル・ちょめ・掛川・無限大。そして我が愛するワイフに感謝。次回はちゃんと本書いてから企画立てます。もう本がかけなくてインポになるのはごめんだ

2005/09/07(水) 逃避願望
死にたくなった。まあ去年の失恋期よりは辛くはないけど。あれと違って今回は自業自得だしねえ。死ぬ気はないが、事故で1ヶ月くらい入院とかが丁度いいな。ウソウソ

2005/09/06(火) 台風
台風が来るので練習中止にしたのに肩透かしじゃねえか。余裕でできたぞチクショー

2005/09/05(月) 合宿終わり
疲れに行きました

2005/09/04(日) ごめんね
さすがに3連続徹夜のあとで合宿きたのはまずかった。しかも本できてないので、結局通しも出来ず、ただの話し合いに。せっかく掛川・無限大・哲・ヨウゲツをかけてくてくれたのに。夜はみんなと深い話をした。はっきりいって5000円かけてまできた甲斐があったのか?という合宿にしてしまって申し訳ないが、頑張らなきゃと思った

2005/09/03(土) 合宿
 ってなわけで、合宿に行きました。場所は城陽市にある友愛の丘キャンプ場というところです。丘とつくだけあって、城陽駅からはかなり遠い山の上、隔離されていて丁度言い。70畳ある集会室って畳の部屋で、寝泊り兼練習。しかし、ゴキブリ、ムカデ、ダンゴ虫と虫がでまくりでパニックになりました。外はキャンプ場で、プールやバスケットボールコートなどもあり、練習の間に遊びました。バレーをやったら、まあみんな下手なこと、元バレー部のシュウ、みずのはなかなかだがあとはてんでだめ、武はオーバーできないし、ヒロフミは案の定だし、迎さんは自分で声あげたのに動かないし、轟はでかさでカバーしたが、女子どもも動かない。チハルはなんとかサーブは入ったけど。

 食事は頼むと高いので麓のコンビニへ。デイリーヤマザキのため12時でしまるうえ、獣道を下るのでかなり危険だった。風呂は狭かった。迎さんはさすが2週間服をかえてないだけあって汚くて、湯船に入ると色が変色した。しかもケツ毛を抜いて風呂場に浮かせる。最悪だ。でもまあ、みんなと寝食をともにするのは楽しい。まだ本が出来上がってないのをのぞけば

2005/09/02(金) パス2
パス2

2005/09/01(木) パス
 パス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.