ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/29(木) 優勝
 2年前のXデーは、前日14日徹夜で当日券を並ぼうと思ったのにすでに前日に当日券を売るという暴挙(警備を考えれば英断だが)にでたのでいったん家に帰り、改めて15日に大阪に。道頓堀で待機し、優勝はそこで祝う。さすがに臭いので飛び込みはじなかったが、飛び込んだヤツに抱きつかれたので臭かった。そこらじゅうでビールかけしまくり、あげくに週間ベースボールの優勝記念号に写るという快挙をなしとげた。

 何度も書いてるが阪神タイガースは私にとって生きがいだ。京都に行ったのも阪神のおかげ。今の私があるのも阪神のおかげである。去年の球界再編騒動の時、所詮野球はなくても生きていけるといった人がいたが、阪神がなくなったら死ぬ人は絶対いる。

 さて今年も優勝だ。正直一番熱心に応援してた時より冷めている。一番熱心だったのはむしろ年に1回しかいけず、中継も読売戦しかなかった高校時代から、年18回甲子園に行ってた1回の時だろう。03年に優勝して芝居が忙しくなった最近は、以前ほど熱心ではなくなった。ピーク時は、試合結果で毎日落ち込んだりしてたし、毎日のようにこの選手とこいつをトレードしろとか、ドラフトではこいつをとれとか、友人と強化策を話し合っていた。(今まわりで俺より野球に詳しいと思うのはスピッ太郎くらいだな)いわば私はフロント型ファンである。ゆえに強く、自分より賢いタイガースは嬉しいけど物足りない。よって冷めている。

 それでも、まわりからみりゃ10試合は甲子園に行って、毎日結果チェックして選手名鑑まで作って、70選手全員のプロフィールまで暗記してりゃ十分トラキチだ。そして優勝は嬉しい。しかし、ただ優勝だけでは満足できない。

 今日9月29日のチケットは本当に惜しかった。8月3日発売で、みずのさんと一緒に何回もかけたがとれなかった。かわりに10月5日のチケットをとった。その時点では中日と0・5ゲーム差だったのでまさかここまでもつれ込むとは思わなかったので、昨日の日記の通り帰省してしまったのだ。あーでもこの日が優勝と分かってたらもっと頑張ってチケット狙ったのに。実は今日は悔しいので負けてほしいと思ってた、明日以降神宮で胴上げならどうせ生は無理だから悔しくないから。あー中日もっとねばって10月5日に決まって欲しかった。もしくは本番中に決まってれば寮の焼け跡でビールかけしたのに

 今日の理想を言えば
1・生で視たかった
2・関西に残って、武・哲・ひげっち・みずの・☆らと見たかった
3・道頓堀で騒ぐ
 なので遠く北海道で一人で見てるのは寂しいな。せめてせっかく仇敵読売の前で地元胴上げならHIROFUMIを罵倒しながら見たかった。

 で、あるからには今年はもう一度やってもらわないとならないことがある。2年前は正直「いっぺんにそんな欲張らんでいい、日本一は次でええ」と思っていたが、今年はやってもらわないとね。意地でもチケットとりにいくぞ。相手はロッテがいいな。ちょめと対決したい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.